※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
ココロ・悩み

産後体調不良で、生理前から生理中にかけて不調が続き、精神的にも辛い状況です。肩こりや偏頭痛、息苦しさも感じる中、コロナの影響で不安が増しています。育児ストレスもあり、悩みを共有したいと思っています。

産後体調不良が度々あります。

とくに今回、生理前から現在生理中なのですが不調がスゴくて精神的にもまいってます💧
コロナも増えてくる中での不調で、より不安に…
コロナかもと心配になる精神的なもんもあるかなとも思います。

肩こりは産後ずっとあります。
偏頭痛も産後酷くなってます。
生理2.3日前からダルさ、喉や胸のつかえ感、咳が出そうな感じ(出はしないけどw)が続いて生理痛もあります。

妊娠してから喘息発症したので、苦しくなる前に吸入はしてますがしばらくなって(3ヶ月くらい)なかったのにストレスからくるものなのかな?
そのうち、なんだか息苦しいかもとか思ったりしちゃいます。
コロナかもと思うとより不調になる気します。
コロナだったらどーしよ?とか入院したら子ども旦那に任せるの不安やし後追いすごいしママやないと寝る時とかバカ泣きするのに離れるなんて無理…とかいろいろ考えてしまいます。
コロナストレスか!?

あぁ早くコロナ終わってください!
育児以外のストレスなく過ごしたいですよー

悩み+ボヤキでした。
同じような方いますかねー?

コメント

しろくまちゃん

同じです😭
ちょっと体調不良になるとコロナ?!とすぐ疑い不安になります。ほんと鬱になりそうでそれもまた怖いです😭

• きち

きち

なりますよね!
    不安になり検索魔になっちゃいます😂

• 7月29日
あや

少し違いますが息苦しい感じしたりめまいしたりとかあります😭😭
自律神経失調症の可能性もあります😭
ストレスから体調不良なりますよね😭

• きち

きち

産後本当に不調多くて、自律神経やホルモンバランスは確実におかしくなってると思います😭

• 7月29日
  • あや

あや

わかります😭😭
    私も最近毎日くらい体ダルかったりで😭
    辛いですよね💦

• 7月30日
  • きち

きち

気圧のせいもありますよねー
    夜も何度か起きないといけんし辛いでーす😭😭

• 7月30日
  • あや

あや

そうですよね😭😭
    朝起きても寝た感じしないですよね😭

• 7月30日
  • きち

きち

朝が一番キツイです😂

• 7月30日
  • あや

あや

分かります😭
    起きたのに体だるいですよね😂

• 7月30日
💐

わたし産後びっくりするくらい体弱くなりましたよ😭
毎週のように熱を出してて…💦💦
乳腺炎とか原因のわかる熱ならいいんですけど、突然熱が出て寒気がしてっていうのがめちゃくちゃ多かったです💦

• きち

きち

私も産後、無かった肌荒れやニキビが酷くなったりすぐ喉痛くなったり弱くなってます😭
    熱は出ないのでまだいいですが、毎週熱は大変ですね💧

出産だけでも命がけで大変なのに、産後までこうも不調で大変だと参っちゃいます😂

• 7月29日
まるこ

今ちょうど、同じような投稿をしたところです😭
産後8ヶ月でわりと体は元気になるはずなのに、なんともいえないだるさがあります。
頭痛もひどくなり、肩がこるから気持ち悪いのか、なんなの!って感じです😭
ここ最近天気が悪いのもあると思うんですが、気持ちも体もズーーンって感じです。
そして昨日から体調崩し、コロナだったらどうしよう。と気持ちも下がり気味です。
産後すぐって子どもが動かないからこちらが休んでてもごまかしききますけど、今の時期は休んでられないですよね😭それでもウトウトしちゃう時があって、子どもに全力で向き合えない時があり罪悪感です💦
性格的にいろいろなことが気になってしまうので、余計疲れます💦
色々と頑張りすぎなのかなぁー。肩の力抜かないとなっと思ってるところです😭

• きち

きち

私、全然頑張ってないのに不調です!
    昼間家事とか全然せず子供と昼寝までしてるのに😂😂

天気もありますよね!
    偏頭痛もすごいです。

病は気からと言いますが、気持ちが沈むと本当体調悪くなっちゃいます…笑

無理せずゆっくり休める時に休んでって感じですね💧

• 7月30日
まち

私も産後、体調不安定です…💧
生理前に体調不良やイライラが出る事があるので、なんか今回の生理もヤバいかな…って感じがしたら、そこから命の母ホワイトを飲むようにしてます😊
ずっと飲み続けると高いので…😅💦
それでもずいぶん楽になります❗️