※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

子どもが熱があり、明日の登園について悩んでいます。明朝の検温次第で判断します。

子どもの発熱と登園について。

昨日、お迎え(18時)の時に熱が出ていると言われました。
17時ぐらいに測ったら38.3あり、お迎えの時間がもうすぐなので、連絡はしなかったそうです。
本人は機嫌もよく食欲もありましたが、熱が下がらず38度前後でした。
今朝も下がっていなかったため、保育園をお休みし、小児科を受診、薬を処方してもらいました。
夕方に座薬を入れたところ、36度後半まで下がり、そこからは機嫌もよく、いつも通り遊べていました。

今寝ているのですが、熱を測ったところ37度。
明日の朝の検温でもっとさがっていれば良いのですが、37度ならみなさんは登園させますか?(園の基準は37.5)
熱が下がっていても、明日は一日様子をみますか?

仕事もあまり長くは休めないので、悩んでいます。
ちなみに平熱は35.8〜9です。 

コメント

たろすけ

私だったら明日1日は様子見ますね🤔
今日座薬入れるくらい発熱あって、明日から登園は厳しいかなぁと。

1歳半で平熱35度台はだいぶ低いですね👀💡

はじめてのママリ🔰

座薬で下がっているだけだと思うので、明日朝一で熱がなくても私なら丸1日は自宅で様子見ると思います😣

まぬーる

解熱剤入れたら、一度下がります。つまりまだ八度あるのではないですかね!

そして解熱剤が切れる頃(約六時間後)、
熱がどうなるかによりますが、多分上がりそう…では?

本当は、解熱剤なんかいれなくても平熱に戻らないと、
本調子ではありません。
24時間平熱が続いたら出すのがベスト!

りんごのすりおろし

看病お疲れさまです☺️

連続だと休みづらいですよね。
でも、平熱と比較しても37度だと高めですので、私なら休ませます。

治りきっていないところで遊びまわり、熱がぶり返して長引くよりは良いかと😅

ママリ🔰

うちの保育園はコロナの影響で
解熱後24時間経過してないと
登園できません😣

はるちゃん

念の為次の日はお休みします(^^)
もし無理なら(どうしても休めない仕事の予定があったりの場合は)先生と相談します⠉̮⃝︎︎
キリがいいとこまで仕事して早上がりさせてもらうとか⭐️
最悪、園からの電話があれば早退できるならちょっとの熱で電話してもらって早退しちゃうとか🤔

早く良くなりますように♥

みほ

お仕事もあまり長いこと休めないのよく分かります!
しかし明日、熱が下がっていても様子見で休ませます。

すぬ

うちの子の保育園はコロナ流行りだしてからは、熱が下がって24時間たってもまた熱が上がることがなければ登園可。となってるので登園させないです。

3兄妹ママ

今はおそらく夕方に入れた解熱剤の効果が続いていると思われます。
解熱剤の効果の切れた後(6〜8時間後)に熱がでなければ解熱したと判断しても良いのではと思います。ですが、解熱して24時間経過していないし、夕方にかけてまた熱が上がってくる可能性もあるので、私なら休ませて様子をみます。

はじめてのママリ

私の地域では解熱後(平熱まで)24時間経過しないと預けられない決まりになっています。
平熱35℃台で37度ということは少し微熱な気がします。

明日朝の様子を見て保育園に電話して相談されるのが良いかと思います!