※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県三郷市での2人目の妊娠について、子宮筋腫手術経験があり、悩んでいます。ハイリスクなので三郷市の産科受け入れ可能か不安です。里帰り出産か、悩んでいます。

2人目妊娠しました。
埼玉県三郷市産科でおすすめ教えてください。
現在38歳。子宮筋腫手術経験3回あり。
1回目、26歳子宮鏡
2回目、28歳子宮鏡
3回目、30歳腹腔鏡
35歳(36歳の2ヶ月前)に第一子を35w4日1824gで出産
出産時は実家におり、実家(他県、片道120キロ、高速で2時間)近くの総合病院で産みました。
子宮破裂の危険性があるため、帝王切開予定でしたが切迫早産で入院中に陣痛きてしまい、手術準備間に合わず、分娩台に乗って20分で自然分娩でした。
幸い未熟児で小さかったため、何事もなく退院しました。

今回は、里帰り出産するか、三郷市で産むか悩んでいます。
里帰りするなら検診を長男を産んだ総合病院で受けたいと思うのですが、そこまでも高速で1時間20分はかかります。

恐らくハイリスクになるかと思うのですが、三郷市の産科は受け入れてくれるのでしょうか?

長男は保育園に通っており、もし順調に妊娠経過を辿れたら予定日が3/28となり保育園の進級などの手続きを
全く頼りにならない旦那に頼まなくては行けないのですが、頭が悪すぎて恐らく理解できないと思われます…。

埼玉県  三郷市  ハイリスク

コメント

主さんの場合NICUがある病院を探して、受け入れ可能か問い合わせした方が良さそうです。
私はヘルプで出産経験があり(37w緊急帝切)近隣のNICUがある病院に問い合わせしましたが全て断られ、最後の問い合わせの葛飾の赤十字に受け入れてもらえました。
主さんの場合は第一子で1824gで出産しているのでその可能性も高いでしょうし、コロナ禍もあって他市受け入れ拒否の可能性もあるので。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね、NICUがないと不安です。
    里帰り出産が希望なのですが、県を跨ぐのが…。
    実家の方は産科が無いので、他市からの受け入れは大丈夫かと思うのですが、検診行くのが……

前回出産時は毎回下道で1時間運転してました💦

• 7月30日