※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
その他の疑問

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。うちの子はあまり泣かないし抱っこす…

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。
うちの子はあまり泣かないし
抱っこすると喜びますが
しなくても一人でキョロキョロしたり
指ちゅぱちゅぱしています。
手はそんなかからないけど
すっごくさみしいです、、。
寝るときは指ちゅぱちゅぱで
セルフねんねします。
なんなら姿見えなくても
大丈夫みたいです。

いつかママっ子になったり
後追いもしてくれるのでしょうか。
すでにパパが帰ってくると
声を出して笑ったりお喋りします。
わたしの存在が悲しくなります。。

コメント

mii

うちの子もそんな感じでした😂
でも8ヶ月過ぎたぐらいから後追いがはじまって、抱っこしてーって感じです💓
ママ、ママーって追いかけてくる時がきっときますよ☺️✨

  • みつき

    みつき

    本当ですか😭✨
    心強いです、、!!
    今は寂しくてさみしくて😭
    その日を心待ちにします😢💕
    ありがとうございます!!

    • 7月29日
アルタナ

4ヶ月くらいまではパパの抱っこが大好きでパパの声が聞こえたり姿が見える時は私が抱っこしても嫌がる素振りされてましたがずり這いやハイハイが出来るようになる頃にはトイレにも行けない程になりますよ😊
今では形勢逆転👏
ママーっと言って甘えてきます😻
不安な時などは私じゃないと泣きやまないくらいです😅

  • みつき

    みつき

    トイレにも行けないほど、、
    はやくそんな姿を見ることが
    できるのを心待ちにしています😭✨
    身動きとれなさそうですが😂
    わたしを必要としてくれてる✨
    と早く感じたいです😭😭
    今はわたしが構ってほしいです〜😣

    • 7月30日
そう

かなり前の質問にすみません!
私は今2ヶ月半の息子がいるんですが、みつきさんと同じく、あまり泣かないことに悩んでいます…
その後、みつきさんのお子さんはどんな感じですか??

  • みつき

    みつき

    コメントありがとうございます!
    その後もあまり泣かず、
    それより怒ってます(笑)
    でも6ヶ月からずり這いができるようになり、
    自分の思うように動けることが
    嬉しいみたいで怒るのも減ってきました!
    また感情もでてきておもちゃに
    飽きるとわたしを見て近づいてきたり
    少し泣いて抱っこを求めたりしてきます😂
    基本的に予防接種も泣かない子なので
    滅多に泣きませんが
    ねむいとき、おもちゃに飽きたとき、痛かった時は
    泣くのでそれで十分かと思ってます!
    意思疎通がなんとなくできるようになってきたので
    こちらも分かるようになってきました✨
    あまり気にせずこの子の個性として見守っています☺️
    答えになるかわかりませんが
    そうさんの不安が少しでも
    軽くなれば幸いです💕

    • 11月28日
  • そう

    そう

    お返事ありがとうございます!
    お母さんに近づいてきてくれたり、可愛いですね💕めちゃくちゃ羨ましいです!

    息子は今、明後日の方向を見て笑ってることもあるし、目が合わない時もあるし、夜も最近一回も起きないからお腹すいてるだろうになかずに起きてニコニコしてるし…何考えてるかわからなくて💦

    みつきさんのお子さんが、意思疎通がなんとなくできるようになったと聞いて、希望が持てました😭
    個性として、息子なりの成長を見守りたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 11月29日
  • みつき

    みつき

    うちも2ヶ月半のときは
    何もかも不安で毎日ネットで
    検索する日々でした…
    でもちゃんと伝えてくれるようになるし
    なんとなく伝わるようになると思うので
    今のとっても可愛い時期を
    少しだけでも肩の力を抜いて
    ゆるーく楽しんでくださいね🥰
    わたしもまだまだ日々手探りですが
    一緒に子育て頑張りましょう〜!!

    • 11月29日