※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

卵アレルギーで食べられるもの、食べられないものの見分け方について相談です。赤くなる食べ物もあるので注意が必要です。

卵アレルギーについて質問です。

離乳食期に卵黄クリアし、卵白も少しずつあげている途中、たまごボーロで口の周りが赤くなり、小児科で軽い卵アレルギーかもしれないねと言われました。
アレルギー検査する程ではないとのことで、卵料理は避けていましたが、つなぎや卵の表示がある市販品など気にせずあげていました。
市販品の玉子焼きは少量食べても平気で、たまご豆腐や茶碗蒸しも平気です。

今日市販のミートボールをあげたら口の周りが赤くなってしまい、表示を見ると卵が入っていました。

卵アレルギーでも食べられるもの、食べられないものってどう見分けるんでしょうか?

たまごボーロのように、アレルギーが出やすいものありますか??

写真は今日の赤くなった口周りです。
今までで1番酷いかも…💦

コメント

アヒル

息子も卵アレルギーです!
最近卵焼きが少量食べれるようになりました!
カスタードでこの間蕁麻疹出てました🤔
体調少しでも悪かったら反応出やすいみたいです😱

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    体調によって、は、ありますよね🤔大人でも少し疲れているだけで蕁麻疹でることありますもんね!(夫がそうです)

カスタードは言われないと気付きませんでした💦

手作りしない物って、卵の量?割合が分かりづらいのでちょっと勉強してみようと思います😓

• 7月30日