※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

隣の家の草木や苗?つる?がフェンスを越えてウチの敷地に伸びてきてて、…

隣の家の草木や苗?つる?がフェンスを越えてウチの敷地に伸びてきてて、物凄く邪魔なんですけど、

これって、ウチが切っても問題ないですよね?

てか、人のウチにまで苗やつるを伸ばしてきて、伸ばしっぱなしのまま知らん顔してる隣人の常識のなさに腹が立ちます。💢😠💢

※建売住宅地です。隣人とはほとんど接点ありません。

コメント

つやひめ

場合によっては器物破損になるのでお隣さんに「切って欲しい」と依頼するのがベストだと思います。

さーママ

ダメです。
民法違反になります。
根っこは切り落としできますが、枝やつるは勝手に伐採できません。
直接お願いするしかないです😓