※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン審査に、クレジットカードの発行数が関係するか不安です。現在1枚のカードを持っており、もう1枚作らなければならない状況です。イオン銀行で審査中で、本審査通過後にさらに1つ審査通過したいと考えています。

住宅ローンの審査について質問です。無知ですみませんが優しい言葉で教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

今までポイント目的でクレジットカードを作ったことが3度ほどありました。(3〜5年ほど前)

今はそのうちの2枚は解約し、1枚のみになっています。
が、諸事情でもう一枚発行しないといけなくなり…(家族カードではなく全く別のカード)

こういうのって住宅ローンの審査には関わってきますか?

イオン銀行で本審査まで通っていますが、もう一つくらい審査通しておきたいなと思っているので、質問しました。

コメント

はじめてのママリ

クレジットカードのキャッシング枠は審査対象になる事があります。
もし作るならキャッシング枠は0で作るのならいいと思います。

本審査が終わっているのなら、おそらく大丈夫だと思いますが。
可能なら、ローンを実行してから作るのが良いかなと思いますよ。

ちゃちゃ

クレジットカード持ってるかどうか、使ってるかどうか、は関係ないと思います!

支払いが滞ってたことがある、とかだと何があるのかもしれませんが、、

以前、うっかりしていて、カード引き落としの日に口座のお金足りてなくて、何日か延滞してしまったことがあるんです。
でも住宅ローンの審査通りました。
なので、クレジットカード云々よりも、
会社とか、勤続年数とか、収入とか、そうゆうのが大事、みたいなことをマンションの販売会社の方も言ってましたよ!

ももか

全然作って大丈夫ですよ!!