※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

みなさんは、カレーを何歳から食べさせてますか?今日、今更ながら旦那に…

みなさんは、カレーを何歳から食べさせてますか?
今日、今更ながら旦那に『子供用で作ってるの?大人も食べるやつでしょ?』と口を挟まれました。
うちの子は2歳と3歳です。今はバーモンドカレーの甘口を使ってます。
これじゃ、ダメなんでしょうか?
わたしは母親失格なんでしょうか?

1歳から食べれる粉のカレー粉は、その頃は使ってましたが、今は固形のカレー粉を使用しています。
みなさんの家庭のカレーは何を使用していますか?

コメント

★

旦那さんは甘口が嫌ってことですかね?👀
甘口なら子供に普通にあげてますよ!

• ゆき

ゆき

わたしの家族と住んでて、旦那含めわたし以外の大人は辛口で作ってるんです。
    わたしはカレーの辛いのが苦手なので、子供たちと一緒の甘口食べてるんですが、バーモンドカレーを使用してること自体が気に食わないんでしょうね…

• 7月29日
さくらもち

うちはいまだにプリキュアとかドラえもんとかそういう子供用のカレー食べさせてますよー!

• ゆき

ゆき

うちもお昼とか食べさせる時はそういうの使うんですが、夕飯としてカレー用意する時は子供たちにはバーモンドカレーを使用しているのですが…旦那からしたらそれが気に食わないみたいです…

• 7月29日
Yuuu( ^ω^ )

家庭それぞれですよ〜^^
わたしも子供が1歳との時から
バーモンド甘口使ってます!

なんでそれを
言ったのか旦那さんに
聞いてみたらどうですか?

けど料理にいちいち
文句やなんか言われるのは
嫌な気持ちにしかならないです!笑

• ゆき

ゆき

本当今更すぎて…旦那いわく『前にも言ったじゃん。』って言われました…

本当。いつも料理にはケチつけるので、一緒に食べてて美味しいものも美味しく感じない時が多いです。

• 7月29日
  • Yuuu( ^ω^ )

Yuuu( ^ω^ )

補足、拝見しました!
    旦那さんの言うように
    作らなくていいと思います!
    作ってる側が
    楽しく!作れることと
    子供が美味しく食べてくれること!
    もちろん旦那さんも。て
    思いますが
    そんなにもいろいろ
    料理にケチつけるなら
    旦那さんの分は
    考えずいつも通りで
    いいと思います。笑

子供が美味しく食べてくれて
    成長する姿を
    見るのが作ってる側も
    幸せですよ〜!!!

旦那さんはそれ以上に
    成長しても。。。。て
    感じだし。笑

毎日ご飯を作る大変さ
    どんなメニューにしようか。と
    考えるだけでも
    すごく、考えるのに
    味の濃さとかそれぞれに
    分けることまで毎日
    考えていらっしゃるとか
    凄すぎます!!!!!!

今まで通りでとっても
    十分すぎると思いますよ( ^ω^ )

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

本当に毎回のようにケチつけられるんです。
    それに、白いご飯に合わないおかずのときは『これでご飯食べろっての?おかずは?』って聞かれます…
    わたしは、なんでも白いご飯と食べれるので特に問題は無いと思うんですけど、旦那はイヤみたいです…

十分すぎるって言葉いただけて、勇気をもらえました。ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月30日
きき

いやいや母親失格とか言わないでください😅
バーモントカレーの甘口なら子供カレー(アンパンマンのやつとか)と同じじゃ無いですか?
我が家は最近バーモントカレーの中辛を牛乳とバター入れて子供にあげてますよ笑

• ゆき

ゆき

旦那にはいつも料理に関して、『子供には薄味!これは濃い!大人用じゃん!』とかいろいろ突っ込まれてて…
    わたしなりに工夫してるんですけど、バーモンドカレーだっていいんですよね…
    もう旦那に何か言われる度に落ち込んでしまって。しょうがないママですよね…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちもバーモントカレーの甘口か米粉カレーです!
米粉カレーが多いです☺️

• ゆき

ゆき

やはり、使いますよね、バーモンドカレーの甘口(´;ω;`)
    今更言われたのがショックが大きくて…

• 7月29日
TkG

子供が1歳の頃からパーモンドの甘口です✋✨
旦那さんは恐らく、大人は大人用のカレー粉で作ってよ!それは子供用のだから嫌だよ!って意味でいったんじやないですかね?🤔
母親失格なんかじゃ全然ないですよ!

• TkG

TkG

バーモンドの間違いです!

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

大人は大人用で辛口で作ってあるんです。
    わたしは辛いの苦手だから、子供たちと同じバーモンドカレー甘口を食べてるのですが…
    旦那からしたら、そもそも市販の大人が食べるものを子供には食べさせるなっていう意味合いで言ったんだと思います…

• 7月29日
  • TkG

TkG

えー😨😨💦
    そんな手間をかけてらっしゃるんですか?💦
    母親失格なんかじゃないですよー、
    うちの主人も辛いのが好きですけど、2種類作るの面倒なので我慢して食べてもらってます🤔文句一つ言いません!
    それなのに、市販ルーのことをそんな風に言うんですか?💦
    粉でも配合して作れってことですかね?😑

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

文句を言わないTkGさんの旦那さんがとてもいい人に感じます(´;ω;`)
    わたしの父も不味くてもなんでも、文句一つ言わない人だったので、そのような環境で育ってきたからか、旦那に言われる料理に関する文句が本当に矢のように刺さってくるんですよね…
    旦那は、たぶん子供用のレトルトカレーとかを食べさせろって言ってるんだと思います。

• 7月30日
たまき◎

そんな手間隙かけて作ってるのに何もしない旦那様が口を出すことでは無いと思いますよ。
子供にバーモントカレー出すなと言うなら旦那様がみんなに合わせて甘口のカレー食べればいいと思います。
そしたら1種類作るだけで済むし。
それが嫌なら自分の分は買ってきてと言います。私だったら。
質問者様が悲しい思いされなくて大丈夫ですよ。2種類分けて作るだなんて、とっても凄いです!!

• ゆき

ゆき

たぶん旦那は、大人が食べるもの=濃い味。濃い味を子供にあげることが許せないんだと思います。
    旦那たち大人の分はジャワカレー。
    子供たちはバーモンドカレー甘口。
    これだけでも手間がかかるのに、旦那はきっと分からないんでしょうね…
    昨日はとても悲しい気持ちになってしまいました。

• 7月30日

「家事・料理」に関する質問