※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

双子の女の子の名前で、楓と葵を考えています。字画は気になりますが、将来結婚したら変わる可能性も考えています。皆さんは女の子の字画に気を付けましたか?

双子を妊娠中です😊
そろそろ名前を考えており、2人とも女の子なんですが、楓(かえで)と葵(あおい)が可愛いなぁって旦那と話してます!ただ字画があまり良く無いんですが、女の子なので将来結婚したら変わるし良いかなとも思っています。
楓と葵の名前の印象はどうでしょうか?
そして皆さん女の子でも字画は気にされましたか?

コメント

ままままり

とてもすてきな名前ですね💓💓

大凶、凶は避けるようにしました🤔

• めい

めい

ありがとうございます✨
    字画確認したら凶とか付いてたんで💦ん〜どうしようって思ってます😅
    でもこの名前気に入ってしまったんで😂

• 7月29日
a...

可愛いと思います♡
娘の時はそこまで気にせず、それなりな字画を選んでます(*'∀'*)

• めい

めい

ありがとうございます💕
    それなりの字画は選ばれたんですね!!気にしなくて良いかなと思いつつ凶が付くとちょっと気になってしまいます😅ただ見る姓名判断のサイトによって結果も少しずつ違うんですよね…

• 7月29日

お名前かわいいです🙆🏻‍♀️💓
画数きにしました!結婚するまでの人生は?とかそもそも結婚するかも分からないし…という考えです!😌

• めい

めい

ありがとうございます😊💕
    結婚するまでの人生は?と考えると気にすべきなんかなと思いますよね…ただ見るサイトによっても結果が違うんですよね!ふゆさんは姓名判断の無料サイトとかで見てましたか?

• 7月29日

退会ユーザー

無料サイトでみました🙆🏻‍♀️娘の名前はどのサイトでも差ほど変わりはありませんでしたよ✨私の両親が元々持っていた名付け本もサイトの結果と変わりなかったです😊周りでは画数気にせずつけた知り合いたくさんいます🎶ご自身が想いを込めてつけるお名前なら画数に振り回されなくてもいいと思います☺️✨

• 7月29日
  • めい

めい

やっぱり無料サイトですよね😊名付け本とも変わりないんですね!
    画数にあまり振り回されたくない気持ちもありつつ、いざ確認してあまり良くないと気になってしまいました!でも1番は自分達が気に入って付けた名前の方が愛着湧いて良いですよね💕

• 7月30日
はじめてのママリ

素敵なお名前ですね🤩

画数は所詮占いですので、気にする気にしないは気持ちの問題ですね😅ちなみに私は全く信じてないです💦
字画より読みやすさや親しみやすさなんかの方が重要かなぁなんて思いました😆

• めい

めい

ありがとうございます😊💕
    私も爽やかな名前で誰でも簡単に読めて気に入ってます✨
    所詮占いだし…って思ってしまいますよね!占いに人生左右されるたくないですしね。
    でも何となく姓名判断の無料サイトで見たら凶出たので、ん〜って思ってしまいました😅

• 7月29日
N

とても可愛らしくて素敵なお名前だと思います😊

うちは女の子も字画気にしました!
女の子だしいいかなとも思いつつ、悪いことが書いてるときになってしまって😅

• めい

めい

ありがとうございます💕
    字画気にされたんですね!
    そして同じく双子ちゃんの女の子妊娠中なんですね😊✨週数も近いですね!
    私も気にしなくていいや!と思いつつ結果があまり良くないと気になりますよね…
    でもこの名前気に入ってしまって葛藤しています😂

• 7月29日
  • N

N

週数が近い双子ちゃんの女の子で親近感湧いて思わずコメントしちゃいました😂

本当葛藤しますよね😭
    私の場合は双子で片方が字画良くて片方悪いのはどうなんだろう…とか考えてしまって😂

私の周りでは字画を全く気にしない人、字画最優先の当て字で付けた本人も読めないって言ってる人(笑)など色んな人がいます😂
    でもやっぱり親御さんがいいと思えた名前が一番かなと思います💕

• 7月29日
  • めい

めい

片方だけ良いとさらに葛藤しますよね😅
    気にされる方や気にされない方様々なんですね!!でも自分達が気に入って付けた名前だと愛着も湧くし1番ですよね💕
    そして話変わりますが、双子で33週だと夜眠れてます?私は既に毎日寝不足でしんどいです😪そして体があちこち痛い…

• 7月30日
  • N

N

私も30週あたりから眠りが浅くなったように思います💦
    今週から切迫で入院になってしまい、慣れない寝具や他の人の物音などもあり更に寝不足です😂

本当体中痛いですよね…!!
    入院前から安静だったので横になってることが多かったんですが、仰向けでも横向きでもしんどくないですか😭?

• 7月30日
  • めい

めい

切迫で入院されたんですね💦
    子宮頸管が短くなってきたんですか?慣れない病院生活だとなおさら眠れないですよね😅お体大事になさって下さい✨

そうなんです!仰向けも横向きもどっちもしんどいです…お腹も張ってくるし、トイレは近いしで朝になると毎日グッタリです😅でも夜中に胎動を感じると起きてるんだな〜可愛いなぁって思って頑張ろうって思えます😂💕

• 7月30日
  • N

N

頸管長が2.1cmになっちゃって且つ張りもあって入院になりました💦
    ありがとうございます😊
    めいさんはまだ切迫とか大丈夫ですか😊?

分かります!
    寝たはずなのに起きるとぐったりですよね😂笑
    確かに夜中よく動きますよね☺️

まだ先は長いですがお互い元気な双子ちゃん産めるように頑張りましょうね✨

• 7月30日
  • めい

めい

双子だと短くなりやすいですよね😥私は19週目のときに一度2センチになり、緊急入院しましたよ💦すぐに4センチに戻ったので2日の入院で済みましたが😅なのでいつでも入院できるように準備はしてあります✨
    お互い体調に気を付けて元気な双子ちゃん産みましょう💕

• 7月30日
はじめてのママリ

画数は所詮漢字の国にしかない占いですし、気にしなくていいと思いますよー。

少し気になったのは、葵は梅雨時、楓は秋の印象です。ま、これも気にしなくても(笑)

爽やかで可愛らしい響きの名前ですね!

• めい

めい

そうですよね!
    漢字の国独特の占いですもんね!心強いお言葉ありがとうございます😊✨
    確かに葵と楓で季節感違いますが、そこは気にしてません!笑 

• 7月30日
ひよこちゃん

素敵なお名前ですね😊
うちは一応気にしました。
中吉以上にしたと思います。
どれを見ても凶!とかだとあれですが、いい結果も載ってる名前ならそっちでつけちゃうと思います。
サイトや本によって結果異なりますが、結婚するか分からないし、娘が大きくなる頃には結婚しても女だからといって名字が変わらないかもしれないので。
産んでいざ相性の良かった名前をつけてみると、字画悪くて外した名前は保育園のお友達と読みが被ったりしてるので、そういうご縁も中にはあるのかな〜とか勝手に考えてます笑

• めい

めい

中吉以上で考えたんですね!凄い✨✨中吉以上で考えるの大変そう😆
    実際に娘が結婚するかも分からないですけどね😅葵も楓も今のところ周りでは聞かないので、その点も気に入ってます✨

• 7月30日