※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayui
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズアップについて相談です。4500gの男の子で、新生児用オムツが1袋余っています。Sサイズへの変更を検討中で、使い切るかサイズアップか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

オムツのサイズアップについて😣

生後1ヶ月8日の男の子で、いま体重が4500gくらいです👶
パンパースの新生児用をうっかり沢山買ってしまい、手つかずが1袋あります。

お腹周りはまだゆるゆるなのですが、履かせ方によって最近太ももにギャザー跡がついたりつかなかったり😢漏れはまだありません😃
すぐにSサイズへサイズアップしてあげた方がいいのか、1袋なら10日くらいだと思うので新生児用を使いきってから変えるか迷っています💦

返品等できないのでできれば使いきりたいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

かりん❁

2ヶ月すぎて5キロになるまで新生児用を使っていました☺️
跡がついたりつかなかったりならまだ大丈夫だと思います!

• ayui

ayui

5キロになるまで使えたんですね✨せっかく買ってしまったので、使いきろうと思います(о´∀`о)

• 7月29日
ぷぴーな

私の子は1ヶ月で5.5キロ
同じように頂いた新生児用のオムツが
大量発生していて。
もったいなかったのですが
漏れが激しくなったので諦めてSサイズに変えました😭

残ったものは妹が2人目を産んだ時にでも渡してやろうと
保管しています💧

• ayui

ayui

わたしも身近に妊娠中の方がいたら譲ろうと思ったのですがその予定も全くなく…👶

漏れは諦めがつきますね😭うちはもう少し頑張ってみようと思います!

• 7月29日