※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

9か月10日の赤ちゃんがまだズリバイやつかまり立ちができず、お座りも不安定です。寝返りは得意だが、発達が遅いのか心配です。夜中にミルクを欲しがるのは問題でしょうか?

生後9か月と10日程になります。
未だにズリバイ、つかまり立ち、ハイハイ等しません😞
お座りはなんとかできますが、たまに前や後ろに倒れそうになります💦
寝返りは得意なようで、お腹で方向転換してコロコロ転がってます。37週での出産で予定日より早いのも関係あるのでしょうか?
それともやはり発達が遅いのでしょうか?
あまりにもしなくて心配です💦

またまだ夜中に1度ミルクを欲しがるのですが、この月齢で夜中にミルクはあげない方がいいのでしょうか?

コメント

ルト🔰

うちの息子10ヶ月ですがお座りできませんし、掴まり立ち、ハイハイもしません😅

最近小児科で相談したら「男の子は遅い子多いから気にしない‼️寝返りできれば今のところ大丈夫👍」と笑い飛ばされました😂

ミルクは3回食にした時に夜中に起きて作るのが面倒で夜中は止めました💦止める前はミルクをあげる前に麦茶をあげてからミルクをあげ、だんだんミルクの量を減らしていったらすんなり止められました👍

• ゆなっち

ゆなっち

お返事ありがとうございます!
    小児科でのお話が聞けて安心しました!
    ミルクの減らし方参考になります!!
    ついつい、あげてしまうんですよね💦💦

• 7月29日