※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供2人を家でみている人が、上の子にアンパンマンを見せている間、下の子を目の届くところに置いて携帯をいじっても大丈夫でしょうか?毎日アンパンマンを見せる必要はありますか?

子供2人を家でみている人🙋‍♀️
しんどい時上の子アンパンマン1時間くらい見せて、下の子目に見える所にゴロンさせて携帯いじってても大丈夫でしょうか?ネグレクト?になるんですかね💦

今日は予防接種連れて行って買い物行っただけでどっと疲れが😭
家に帰っても上の子はかまってかまっと言い私の周りはおもちゃだらけです😅可愛いんですですけど疲れました。

2歳くらいの子ってアンパンマンのキャラクター結構知ってますけど皆さんそんなに毎日見せてますか?
毎日決まって見せてないのでトーマスもアンパンマン以外のキャラも分かってません😅

コメント

🐣

全然ネグレクトじゃないですよ!お母さんだって休息は必要です!
うちは週に1回見せてアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、コキンちゃん、ジャムおじさんくらいの主要メンバーしか認識してないです!

もころこ

一年前は一人で二人見てましたが
全然大丈夫だと思いますよ💦
たまには母親だって休憩したいですよね💦疲れた時しんどい時は無理に相手しなくても大丈夫だと思います💦
それにネグレストって、お世話さえしないくらい結構な状態ですよ💦

うちはしんどい時、いないいないばぁエンドレスでした😭
今はプリキュアエンドレスです笑。

ボコ

コロナの自粛中は遊びながらもエンドレスアンパンマンでした😂
主さんがネグレクトなら私もネグレクトです!笑
アンパンマンの本でキャラクターの名前いっぱい覚えましたよー☺️

絆

それでネグレクトなら世界中の
お母さん半分くらいネグレクト
だと思います😚
私は毎日そんな感じです、、笑
朝起きてみんなでご飯食べて
家事してたらあっという間に
お昼ご飯で、片付けしたら
休憩して、ちょこちょこ遊んでたら
もう夜ご飯の時間😢
夜ご飯の時間からはもうバタバタで
旦那に子供たち任せるので
お昼寝してなかったりすると
家事終わる頃には
子供寝てることも全然あります🤐

EHまま

わたしもテレビみせて自分はゴロゴロ休憩よくしますよ🙌
頭痛の時とか動く気しないです(ToT)

はじめてのママリ

全然いいと思いますよ💡
2人いるとほんと疲れますよね💦

アンパンマン はうちの子は一度も見たことないですが、キャラクターの名前は結構知ってます。食べ物のパッケージとか、おもちゃとか、そういうので覚えました💡
トーマスは見たことない上に食べ物やおもちゃもないのでたぶん存在すら知らないです💦

しんママ

育休中で、今息子2人を家で見ています。
朝起きたら朝ご飯できるまでとりあえずテレビつけます。
それが地上波だったり録画のアンパンマンだったり。

昼ご飯も準備の間、アンパンマン見せます。

夜ご飯の準備の間も、別のテレビ見せます。

毎日2時間は大体見てます😂

下の子も一緒にテレビをぼーっと見てたりしたら私はスマホいじってます😂
でも自分でネグレクトだと思ったことないです‼︎笑
今日はなんだかだるくて面倒くさくて外遊びをやめちゃいました😂
その日その日の体調もありますし、いつも頑張っているのだから少しだけでもだらだらしてもいいと思います‼️