※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もともと義母が嫌いなのですが、娘を抱かせるの嫌です。ガルガル期とい…

もともと義母が嫌いなのですが、娘を抱かせるの嫌です。
ガルガル期というやつでしょうか?
コロナで面会禁止だったのと、産後は実家に帰ったりとでまだ義母には会わせていなくて、そろそろ会わせないとと旦那がしつこくて毎日喧嘩です。
育児手伝ってくれなくて私は毎日寝不足と情緒不安定で誰にも会いたくなかったり、乳腺炎で高熱はでるし体調もよくないし、コロナ怖いし、車で10分だけど出歩きたくないです。いますぐ会わせに行かなきゃダメですかねー?😔

コメント

わんわん

会わなくていいです🤣

私も義母嫌いで
今息子生後2ヶ月でもう3ヶ月になりますが
義家族だれも会ってませんよ🤣🤣

少し遠いところに
住んでるってのが理由ですが
あーよかった❤️って本気で思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家族には会ってますか?

車で10分の距離なのにいまだに会わせに行かないのはおかしいとか、自分の親には会わせたくせにとか色々言われます😭

• 7月29日
いちご

会わせたくないですよね😭
抱っこして欲しくない気持ちめっちゃわかります!私もそうです💦

義母がはじめて娘を抱っこしたのはお宮参りの時でした。私がどうぞと言ったわけではなく、旦那が連れて行っていたので、ずっとイライラしてました💧写真を撮る時も、義母が抱っこするのがスタンダードだと言われてずっとイライラでした😓

旦那の気持ちも分からないわけではないんですけどね。。。私の子どもでもあるけど、旦那の子どもでもあるんだよなぁ…と思いながらもいまだに義家族に会わせるのは嫌です…

私の実家には頻繁に帰っていて、義実家にはあんまり行かないので旦那はちょっと不満そうですが無視してます😅でも、今週行かないといけなくなったので私も嫌だなーと思っているところです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー?😭
    お宮参りコロナでできなかったんですが、義母に抱かせるのがいやで2人でやる予定でした😂
    実母にはきて欲しかったんですが、義母がこないのにそうはいかないよ。。って実母が遠慮してたのでなんでお宮参りって義母に抱かせなきゃなの?私が産んだんだ!って実母に愚痴ってました💦
    本当嫌ですよね😭

本当なんでこんな義母って嫌なんでしょう。。

• 7月29日
  • いちご

いちご

私も2人でするか、実母を呼んでしたいと思ってましたが、そうはいかないですよね😭実母には、あなたは○○家に嫁いだ身で、生まれた赤ちゃんは○○家の赤ちゃんだから、うちは出しゃばっちゃいけないのよって言われました…。

私が産んだ赤ちゃんなのに!!ってめっちゃ思います!めっちゃ気持ち分かります😭

なんでこんなに嫌なんでしょうね…

旦那は旦那で、会わせてあげたいと言ってくるし、我慢して会わせに行くとイライラするし…会わせたくなさ過ぎて産後は本気で離婚したいなって思うほどでした😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー!!全く同じこと言われました😭
    嫁いだ身、向こうの孫なのよって。。。悲しすぎて私はいつまでもお母さんの娘だよ!向こうに嫁いだとかないよ!って言いました😭

喧嘩するたびに、悪阻にも陣痛も乗り越えてお腹痛めて産んだのは私だし私の子供だ!って言ってます😭笑

私も旦那がしつこくて今離婚したいって思ってます😂💦
    なんでお前がそんなに義母に会わせたくなるわけ?私の子供なんだけど!!って感じです。。。

いちごさんに共感しまくりです😭

• 7月29日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!同じですね😭○○家って言われるの本当に嫌ですよね😭結婚しただけなのに、他人なの?ってすごくショックでした😢実母の言ってることも分かるんですけどね…。義母と言っても、自分からしたら結局は他人なんですよね。他人に自分の子どもを預けたいとは思えないですよね😓

結婚したくて結婚したのに、結婚ってめんどくさいなぁーって思ってます😅

でも、それだけ子どもを愛してくれる人がたくさんいるのはこの子にとって幸せなことなんだよなとも思います🙄なので、月に1回は義実家に行くようにして、義母の誕生日や母の日、父の日に子どもの写真を印刷してミニアルバムにして持って行ったりしてます😣!

私の義母は、お世話付きでちょっとお節介なのであんまり近づかないように、でも、離れ過ぎると、寂しい!!となるので適度な距離を探しているところです😅

お互い頑張りましょう😭❣️

• 7月29日
🐰

わかります😭

なんか私は所詮義実家だし、あくまで「義」なのでって思ったりしてしまって。
なんて言うんでしょう、、あくまで私たちからしたら義母じゃないですか。
そんなに世話したいなら会いたいなら娘に産んでもらえ!!!って思ってしまいます。(笑)
あんたの息子が産んだんじゃない私が産んだんだって感じです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです、義理です所詮😥
    うちは義姉が子供2人いるので、もうそっちかわいがってればよくない?それに、息子の孫が産んだより自分の娘が産んだ孫の方が可愛いにきまってるよ!って旦那に言ってます😫
    本当それです!!!!!
    お前の息子が産んだんじゃない!って私も思いまくりです😭

• 7月29日
  • 🐰

🐰

ですよねですよね!!
    自分の娘が産んだこの方があれやこれやできるに決まってますもん👍
    所詮息子の嫁ですからね🤣
    わー意見あってよかったです😆😆

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ実の娘が産んだ子供の方が可愛いにきまってますよね!!!
    もう孫2人もいるんだからいーじゃんこっちのことはほっといてもらって!と旦那に何度言ったことか。。所詮義母も旦那も他人ですしね😫

• 7月29日
  • 🐰

🐰

そうですよ!!
    嫁に行ったとはいえども、
    私の家族は旦那と息子なので🤣別に家族になったつもりはないです!!笑

• 7月29日
ゆん

私なら会わないです💦
乳腺炎辛いですよね😣
私も1人目の時に、酷すぎて切開までしたので、よく分かります💦

嘘も方便で、乳腺炎の影響で免疫力下がってるから、コロナ感染したら大変だし、同居の家族以外はしばらく会わないように病院で言われた…
とか適当に理由つけてまずご主人をどうにかしないとですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当旦那が糞なので😭
    会わせないとお金もらえないからだそうで。。それならお金いらないっていったんですけど💦

1日病院でそういわれたって言うのがいちばんですかね😭

• 7月29日
りーちゃん

抱っこされたくないですよね😭

私もまさにガルガル期です😂