※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

みなさまご飯作るのをサボる頻度ってどれくらいですか?デリバリーや出前…

みなさまご飯作るのをサボる頻度ってどれくらいですか?

デリバリーや出前や惣菜やお弁当に頼る頻度です✿.*・

うちは保育園通ってるので家族でまともに作って食べるのは夜だけなんですが、週2くらいはサボってます( ̄▽ ̄)

旦那もサボっても全然いいよーなタイプなのでありがたいこともあり、疲れたら遠慮なくサボる!!笑

みなさまどれくらいの頻度でサボってますか?( ̄¨ ̄)

コメント

ma.

はじめまして🙂

わたしも週1、2はサボります!笑
一緒に住んでいるわたしの父も
よくお惣菜を買ってきてくれたりするので、
そういう日は素直にそれに甘えちゃいますね!

  • ちぃ

    ちぃ

    はじめまして(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    そういう甘えられる関係いいですよね(*´`)♡
    ちゃんとしないとって最初は思ってましたけど偏食やしもぉ開き直りました( ̄¨ ̄)笑

    • 7月29日
deleted user

私も週2くらいです💡

週の真ん中は疲れてくるし、金曜日辺りは完全に電池切れ状態なので手抜きしちゃっても良いかなぁと思って、めちゃくちゃ適当なご飯です😂

買ってきたり、麺とか丼だけとか💡
コロナでテイクアウトするお店が増えたので、助かります😂✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも適当な方が子どものリアクションが良かったりします😂(笑)

    • 7月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    すごい分かります!
    ちなみに今日さぼりですw
    お茶漬けとかの方がよく食べたりとかね( ´・・)

    • 7月29日
もな👠

旦那の仕事が8~深夜2.3時のお仕事なので、お弁当持たせてます。
さぼる=飯がない!になってしまうので、さぼれず……💦

息子のご飯はサボりたいときのために、手作りしたものを冷凍ストックしてあるので週1.2でそれあげてます。

  • ちぃ

    ちぃ

    ええっ朝8時からですか!!
    めっちゃ長いですね…

    やはりそういう時のためのストックですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 7月29日
  • もな👠

    もな👠


    自営業なので今休みもなくめちゃくちゃ激務です…
    ちなみに私も子連れ出勤含め、週6~7勤務してます笑

    カレーとかのワンパターンなストックばかりで、息子を説得するのが最近少し面倒です…👏💦笑

    • 7月29日
晴日ママ

デリバリーしたことないです
お弁当、お惣菜は月2回くらいです🤗
旦那が全て嫌なタイプです笑笑

  • ちぃ

    ちぃ

    えええ頑張ってますねΣ(・ω・;|||
    あたしだったら嫌なら作ってみろって言ってしまいそう…笑
    すごいです✿.*・

    • 7月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    今日疲れたから作ってって言うのは
    週2くらいありますよ😇
    特に今は旦那も仕事してないので
    ほぼ毎日旦那って時もありました😂
    明日から仕事行くそうなので頼めません😭

    • 7月29日
deleted user

週2、3回はUberか外食に頼ります☺️
そもそも旦那は夜基本いないので(最近は繁忙期で毎日朝帰りか帰ってきません😇)、私も日中はテレワークしててめんどいのでよくUberしちゃいます!旦那がいる時に「あー!今日めんどいわ!」って言ったらすかさず「Uber?」って聞いてくれます笑
Uber&外食大好き家族です笑

  • ちぃ

    ちぃ

    めちゃくちゃ旦那さん働いてるんですねΣ(・ω・;|||
    UVER便利ですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    うちもよく頼みますw

    • 7月29日