※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。6ヶ月の赤ちゃんにあげる食材や食事のタイミングについて質問があります。また、食パンやヨーグルトのおすすめや、食材のアレンジについても教えて欲しいそうです。

離乳食についてです。
もうすぐ6ヶ月になり1ヶ月がたちます

今食べれる食材は

10倍粥
豆腐

トマト
しらす
バナナ
小松菜
ほうれん草
サツマイモ
じゃがいも
コーン
玉ねぎ
人参

くらいです
小松菜とサツマイモ、コーンがすきらしいです。。(笑)😂
いまは朝寝をするのでその後起きて離乳食をあげてミルクとゆう感じでちょうど午後の病院が始まる時間のちょっと前くらいにあげることがおおいのですが、この場合2回食になると
2回目は夕方〜になるのですが、すでに食べたことある食材であれば4時〜5時くらいになっても大丈夫なんでしょうか。
お風呂はいつも遅くても7時までではやいと6時半くらいに入れてミルクをあげます。夕寝もする子なのでまだどんなリズムになるか見計らってあげないとわからないですが、
うちと同じように1回目を昼すぎくらいにあげてる方、2回目は何時頃ですか?😊

離乳食に使う食パン、ヨーグルトおすすめ教えてください😊
おうどんはコープの宅配を利用しているので食塩不使用のものを買ってあります!まだ食べさせてないですが2回食が少し進んだらあげてみる予定です👏

また上記のあげたことある食材でできそうなアレンジなどあれば教えて欲しいです😂

コメント

ママリ

うちは1回目11時〜12時、2回目が18時〜19時くらいです(*^^*)
初めてあげる食材は1回目に、食べたことあるもので2回目にしてます!すでに食べたことあり、アレルギーがないなら夕方でも良いと思います(*^^*)

ちなみに、初めてのパンは超熟、ヨーグルトはブルガリアヨーグルト使ってます〜😊

• ノア

ノア

うちも1回目はそのくらいの時間です😊2回目をお風呂の前に持ってこようかなと思います!超熟なかなか近くに売ってるスーパーなくて探してみます😱ありがとうございます😳

• 7月29日