※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に気をつけていますが、ストレスでジャンクフードが食べたくなります。たまに食べても大丈夫でしょうか?産院からは食事指導は受けておらず、自己管理です。

妊娠糖尿病の方に聞きたいです
毎日毎食、食事気をつけてますか?
とってもストレスでたまにはジャンクフードや
お菓子、コーラ、甘い飲み物が飲みたくなります😭
たまになら大丈夫でしょうか?
産院からは食事指導や血糖値毎回測ってなど言われず
食事気をつけて程度です

コメント

はじめてのママリ🔰

コーラなどの飲み物は吸収が早く血糖値が急激に上がるのでやめたほうがいいです😵💦
なるべく低糖質のおやつ、チーズケーキやヨーグルトなどがおすすめです!
大福餅や果物などはNGです!

  • ポテト

    ポテト

    やっぱそうなんですね😭😭コーラ、ミルクティー、レモンティー、大好きなので😭やはり我慢かあああ😭

    • 7月29日
KT

1人目の時に妊娠糖尿病で食事療法指導でした!!

必ず野菜から食べてましたが
ジャンクフードもお菓子もジュースも飲んでました!笑

ファーストフードに行くなら、その前にコンビニやスーパーでサラダを買う

お菓子やアイスはSUNAO等の低糖質に切り替える

ジュースはペットボトルのままではなくコップ1杯を週に2.3回

など制限はしつつも…って感じです!
結構厳しいと言われている指導医が担当してくれましたが、我慢してストレスになるよりはいいけど、いっぱい食べたり頻繁にするのは控えてねと言われました😊

産後から数値は通常に戻り2人目の妊娠中も初期から妊娠糖尿病にならないように食べる順番等を守っていました!

産後に数値が落ち着けばいっぱい食べられるし今のうちは少し我慢…です!頑張ってください😊😊

  • ポテト

    ポテト

    わー!😭食べてたんですね!なんか励みになりました!切迫早産で動けないのと妊娠糖尿でストレスがやばくて😭
    制限しつつ少し息抜きしたいと思います😭

    • 7月29日
ママリ

私も2人目妊娠糖尿病でした😢
めちゃくちゃ気をつけるようにしてました💦
私も食事療法だけだったんですが
夜はご飯少しとかにしてなるべくおかずだけや野菜を取るようにしました!
甘いもの大好きでめちゃくちゃ濃いものとか甘ったるいの食べたかったんですが
検診が終わったら好きな物食べていい、飲んでいいと自分の中でルール決めて
その日だけは自由にしました!

  • ポテト

    ポテト

    なるほどなるほど!検診後のご褒美!ご褒美ないと本当やってらんないですよね😂
    気をつけつつご褒美の日も作ろうと思います!

    • 7月29日
✨かぜきちmama✨

血糖値計測していないなら少しくらいなら大丈夫だと思いますが、私は血糖値計測しているので、結構気を付けながらお菓子も食べてます。
ジャンク食べるならポテト→サラダに変えたり、お菓子は糖質オフのもの、コーラや甘い飲み物も糖質抑えたものにされると少しはいいかなと思います✨
朝ごはんに少しだけチョコチップが入ったベーグル食べたら食後の血糖値はアウトでした💦
食べ過ぎると体重一気に増えると思うのでそこも注意かなぁ?と思います😊

  • ポテト

    ポテト

    なるほど😭!ありがとうございます!すこしは食べたいですよね😭体重も気をつけてといわれてるのでがんばります😭

    • 7月29日
ちょこ𓀬

一応疑いのままですが血糖測定してます💦💦
もし栄養指導などして貰ってるなら甘いの飲みたくなるとか食べたくなる!って相談する方がいいと思いますよ(❃´◡`❃)
私も来週の検診後マクド行く予定です😂

  • ポテト

    ポテト

    マック最高ですね!!たまにはご褒美ほしいですよね!😭😭

    • 7月29日