※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ
ココロ・悩み

妊娠中で感情が不安定になり、孤独感や過去のトラウマが襲ってくる。家族は支えてくれるが、心が満たされず、涙が止まらない。幸せな生活だけど、精神的につらい。元の状態に戻りたい。

何もかも嫌になることありませんか?

妊娠中でホルモンバランスが崩れているせいか、昨日からおかしいんです。
涙が止まらないし、
わたしなんていなくなればいい、
旦那も子どももいるのに孤独感にさいなまれる
すごい嫌な態度をとる
何が嫌なのかわからないけどもう全てが嫌になる

旦那も優しいし、
こんなにおかしいわたしのこと見捨てずに寄り添ってくれて、
わがまま聞いてくれて、
怒らずにいてくれる。

娘は
寝てたのに泣いてるわたしに気づいて
寝返りしてこっちまで来て、手を差しのべてくれる。

それでもわたしの心はまだ満たされない。

一人になることが恐い。
トラウマがフラッシュバックしてくる。
旦那のこと好きだけど、昔浮気されたこと根にもってる。
いくら優しくされても信じられない。
携帯触ってるのも嫌。
ラインなんて誰としてるのか気になる。
あれもこれも気になる。

今の生活は幸せだと思う。
いつもは元気だけど、急に涙が止まらなくてどうしようもなくなる。
こんなの久しぶりだな。
もう本当こんな精神状態嫌だ。
はやく元に戻ってほしい。

コメント

まろま@ADHD,ASD

すんごい一緒でビックリしました‪w‪w‪w‪w
まさにわたしと一緒です‪w‪w‪w

ミユキさんが私の気持ち代弁してるんじゃないかってくらいで‪w‪w‪w

  • ミユキ

    ミユキ

    同じ気持ちなんですね!
    どーしちゃったんでしょうね。
    かわいい娘か隣にいるのに、孤独なんですよね。

    • 7月29日
  • まろま@ADHD,ASD

    まろま@ADHD,ASD

    小さすぎる事で不安になるというかソワソワするというか……

    語彙力無いので上手く言い表せないんですが、そんな毎日で疲れます😂幸せで助けもある筈なのに辛いですよね‪w

    最近夜はちゃんと子供と遊んであげられなかった罪悪感で泣いちゃったりするんですけど、その度に娘がおしりふき1枚取ってきてままどうぞって言ってくれて……それでもまた泣いちゃって……

    精神がっったがたすぎて辛すぎて最早笑えてきます😂

    なんで私だけ……みたいな感情に急になったり、急に怒りだしちゃったりで自分についていけない毎日です😂

    • 7月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    そうなんですよねー
    本当些細なことでメンタル崩壊してズタズタになります😭
    娘の存在大きいですよね!
    娘居なかったら布団の中に籠って出てもこないと思います。

    娘ちゃんのどうぞ😭
    普通の時でも、
    ありがとぉぉぉぉおぉおぉ😭😭😭
    って泣いちゃいます(笑)

    • 7月29日
w

私と一緒で驚きました😣
私も旦那はすごく育児もしてくれるし子供も居ます。
ですが、私も昔旦那が浮気をしてしまいそれが未だに結婚した今でもトラウマになって思い出し泣きそうになる時もあります。
携帯気になりますよね。どこ行くのにも私は絶対聞きます。
なんなら離れてる時なんて無いほど私は隣にいますけどね笑笑

  • ミユキ

    ミユキ

    あんまりどこ行くのとか聞きすぎても嫌われないか心配になりませんか?
    飲みに行ってくるってときも、
    誰と?
    とか聞いちゃうんですけど💦
    飲みに行った日なんて、心配で寝るないから何時でもいいから駅ついたら車で迎え行くから電話してって言ってます。

    • 7月29日
  • w

    w

    たまに思いますけど、そこまで深く考えてしまうも私の場合ネガティブに走ってしまい喧嘩になるので考えないようにしてます。
    気にすることや嫌なことは全て伝えてと言われてるので
    何か嫌なことがあったらすぐ伝えどこ行くにも一緒ですようちは😊
    うちは主人がお酒飲まない人なのでその心配はないですがやっぱり飲みに行く人は心配になりますよね😓
    でもそれほど旦那さんのこと愛されていて大事になさってるんですね☺️🙌

    • 7月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    うちも休みの日はずっと一緒にいるんですけど💦
    仕事だとわかっていても
    もしかして、わたしには仕事だって行って本当は休みで女と会っているんじゃないか
    とか思ってしまいます😂
    怪しいところもないと思うんですけど…
    メンタルやられてると変なこと考えちゃうんですよね💦

    • 7月29日
  • w

    w

    わかりますわかります!!
    なにか怪しいことするとすぐ喧嘩になりますもん😂
    たまに考えすぎと怒られる時もありますが。
    ただその前の女と何回も連絡撮ってる時もあったので今でも携帯は見たりとか確認はしてしまいます😓

    • 7月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    携帯見ると何か見つけた時に立ち直れる気がしないので、見たい気持ちを押し殺しています💦
    うちはどっちもロック解除できるように指紋認証なってるんですが
    旦那はわたしのライン見てますね
    わたしは旦那が誰とかわからないけどライン毎回消してるのも気づいてます。
    前に何で今ライン消去したの?
    って聞いたら、女の子と連絡とるだけでキレるじゃん。
    って言われました。
    ん?連絡消してわたしか見えなくなればいいって訳じゃないのに
    だって、その女の子とは髪切ったーとか連絡きて写メまで送られてきてたじゃん
    そういうのが嫌だってことをわかってくれません。

    • 7月29日
  • w

    w

    それは酷いですね。
    消されたら尚更やましい事があるの?って思ってしまいます。
    過去に何回かLINEのトークを消してる時があってそれで揉めたこともありました。中々旦那さんには伝わらない部分がありますよね。

    • 7月29日
  • ミユキ

    ミユキ

    ラインのトーク消すとか本当、やましいことしてます!
    わたしが嫌がるのわかってるから消してます!
    ってことですよね?
    なのにやましいことはしてないってキレられるので携帯は見ないことにしてますけど、
    触ってるだけでモヤモヤです😭
    この前は携帯ばっかり触るから、携帯へし折りたいって言ったら、
    ガラケーじゃないから無理だよー🤪
    って言ってました🙄

    • 7月29日
  • w

    w

    浮気はやっぱりトラウマにします。
    何もかも不安になるし立ち直るのも無理があります。
    そう言う言い方されると腹立ちますわたしは。

    • 7月29日