※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

息子の肌にポツポツが広がっています。保湿剤を変えた方がいいでしょうか?朝の保湿は必要でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

あせもの症状でしょうか?

息子はちょうど服が肌に触れる部分に、触るとザラザラとした小さなポツポツが広がっています。
パッと見では全く分からず、赤くもなく痒がってもいないので、皮膚科に行くのもどうなのかと思い…とりあえず様子を見ています。

新生児からずっとお風呂上がりにアロベビーのミルクローションで保湿していますが、別の保湿剤を使用してみた方がいいでしょうか?
朝も着替える前に保湿した方がいいのでしょうか??

同じような症状体験された方などおりましたら、ご意見お聞かせください。

コメント

梅ちゃん

汗疹かもしれませんが、
私が10代の頃同様の症状で皮膚科を受診したらキュプラがアレルギーでキュプラを使った肌着は着られないことがわかりました😨
洋服や肌着の素材でも合う合わないあるみたいで必ずしも汗疹とは限らないので一度受診されてみた方が安心かとは思います😭

• tom

tom

回答ありがとうございます😊
    なんと!そのような場合でもこう言った症状が出るんですね👀💦
    キュプラという生地を初めて知りました!
    その可能性も考えて、今週いっぱい様子見て全く改善無ければ皮膚科に連れて行こうかと思います😃

• 7月29日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

硬くて小さい、ザラザラカサカサした発疹が肌着が触れてるところに出てる感じでした😭
    私の時も痒みはありませんでしたよ🙄

それでいいと思います☺️✨
    アレルギーだとややこしいし、
    汗疹だといいですね😨

• 7月29日