※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ハイローチェアやバウンサー、必要でしたか?広くないリビングでの子育てについて教えてください。

2人以上お子さんがいる方に聞きたいのですが、ハイローチェアやバウンサーあって良かったですか?
なくてもよかったですか?
うちは広くはなくリビングは狭いので上の子が遊ぶと下の子をおく安全なスペースがつくれなくて‥
そのまま寝かせると踏まれたりの危険がありそうで😭
皆さんは普段どうしてるか知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

どちらも持ってましたが、ハイローチェアは下の子寝かせてると上の子が揺らして遊ぶ事もあったので怖くて、うちはバウンサーの方が安全でした😂(笑)

  • みゆ

    みゆ

    揺らして遊ぶのは危ないですね💦

    • 7月29日
ゆき

我が家はフローリングに
布団で寝かせてても
踏まれたりはなかったですが
お風呂の時はバウンサーが
あってよかったなーって思います!

  • みゆ

    みゆ

    お風呂の時も使えるのは良いですね🤔

    • 7月29日
あんこ

うちは無くて良かったです😓

上の子が下の子に対して強烈な嫉妬をする中で引っ張り出したバウンサー

上の子はそれを下の子が使うことを決して許さず、上の子がバウンサー上でジャンプしたりして危ないので撤去しました😓

うちも狭いのですが、買うなら上の子が大人しく遊んでくれるオモチャがあった方が役立つかも…

(うちは結局、TVのお世話に…)

  • みゆ

    みゆ

    嫉妬してしまったんですね。
    嫉妬するかどうかは産まれてからじゃないとわからないですよね💦
    上の子のオモチャも検討してみます🤔

    • 7月29日
マホmama☆

うちはバウンサーもハイローチェアもあります。子供が小さいので、活躍していますが、バウンサーは身体を止められないタイプなので、寝返りを始めたら、転落の危険があるので、そろそろやめる予定です(^_^;)

  • みゆ

    みゆ

    バウンサーは止められるタイプならもっと長く使えそうですかねぇ🤔

    • 7月29日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うちはハイローですが
あって良かったです☺️
上の子がおもちゃ散らかしまくるので、
高いところに寝かせられて
今のところ何もトラブルないです😂
踏んではいけないものって
上の子もわかってるので
今は床に寝かせてます😌
お風呂の時はバウンサーがあると
便利だったかな〜とは思います!!