※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

明日で38週になります。お腹が張って胎動が少ない気がして心配です。動きは弱々しい感じです。そんな日もあるでしょうか?

明日で38週になります。
今日は朝からやたらお腹が張って胎動が少ない気がして心配になってきました💦
動いてはいるんですが弱々しい感じです😭
そんな日もありますよね…?

コメント

ママリ

ありましたありました!
まさに38wに
めちゃくちゃボコボコ動いてたのに
あれ?今日動いてなくない?大丈夫?
ってなりましたが
夜中にボコボコ動いてて
起こされてホッとしたきおくがあります!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ありますよね!😭
    きっと赤ちゃんだって休みたい気分だったりしますもんね😴
    昨日はぱっと見わかるくらい激しく動いていたので疲れちゃったのかな…

• 7月29日
ママリ

私は38週あたりから胎動ほぼ無かったです👶🏻
病院に相談したら赤ちゃんが大きくなって中が狭くて動けないだけだよって言われて、ぎゅって縮こまってんだ可愛い🤭って思ってました😂懐かしい😂❤️

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    狭くてぎゅってなってるの想像したら可愛いですね🤣💓
    産まれたらあっという間に時間が経って妊娠中のこと懐かしく感じますよね😭✨
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、38週あたりから胎動あまり感じなくなって何週でご出産されましたか?👶🏻

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

可愛いですよね😂❤️
    私は全然産まれる気配も無くて、なんの兆候もなく40週2日で生まれました!
    夜更かししててトイレ言ったらかるーく出血があり、おしるしかな?!ってワクワクして一応破水に備えて、リビングで座った瞬間パチン!って下腹から聞こえてまさか?って感じでトイレ行こうと立ち上がったら破水しました👶🏻
    その後準備して病院で4時間で生まれました🙆🏻‍♀️✨

• 7月29日
  • まり

まり

破水に備えた瞬間破水したんですね😳
    4時間!めちゃくちゃ早かったんですね✨
    私もお腹でゆっくりしてていいから出てくるときは早く出てきて欲しいです😂💓
    詳しく教えていただきありがとうございます🥰

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

勘が冴えるってこのこと!って感じです😂
    私が病院着いてすぐに5分間隔になったのですが眠くて寝れそう〜とか思ってたら間隔が長くなっちゃったので促進剤をやったらすぐに進んでいきました🙆🏻‍♀️

1人目の時は最後の方以外寝転がってましたが、座ったり立ったりしている方が重力で赤ちゃんすぐ降りてくるそうですよ!楽な時は座ったりしてみてください😂✨

出産頑張ってくださいね🥰

• 7月29日
  • まり

まり

初めてのことでもわかるってすごいですよね😂✨
    促進剤が効いたんですね!

そうなんですね😳
    いろんな体勢で頑張ってみます😂💪
    1人目のときのこと全然覚えてないので色々教えてくださってありがとうございます☺️❣️
    8ヶ月の赤ちゃんただただ可愛いですよね😍
    お互い育児頑張りましょう❣️❣️

• 7月29日