※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
住まい

マンションなんですが、下の方から何度も苦情を言われてムカつきます🤣分…

マンションなんですが、下の方から何度も苦情を言われてムカつきます🤣
分譲マンションなので賃貸ほど薄くはないですし、娘1人でそんなにドンドンずっと走ってるわけではありません。
この場合管理人さんに言ってもしょうがないですよね?

少し前は北側の部屋でドンドンしてるでしょう?って言われましたが、北側の部屋は使ってません。頭おかしいんでしょうか。

うちも斜め上から23時頃ドタドタ音聞こえることもありますが、それで苦情言ったりなんかしてません。

コメント

まなち

賃貸の話なので参考にならないかもしれませんが、、

うちも木造建2階建アパートの1階に住んでいた頃、上の老夫婦のお孫さんがたまに来てバタバタ音がすることがありました。あまりに何日も夜中までバタバタ音が続くので直接お願いしに行ったところ、まさかのうちの斜め上の部屋のお子さんが走り回る音が反響しているとのことでした。

なので、もしかしたら他のお家の音が響いてしまっている可能性もあるのかな?と思いました!私だったら喧嘩とかのトラブルになる前に、管理人の方に相談ベースで苦情を言うかな、、

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊
    斜めも響くって言いますよね💦
    うちの隣は小学生のお子さんがいるのでそれもありそうかなぁと思ってます😩
    下の方ちょっと変わってそうなので、主人にも言ったら管理人さんに言っておこう、となり言ってきました🙇‍♀️

• 7月29日

築何年の分譲マンションですか?
もしくは、何階ですか?

私も分譲マンション住んでた時、
上の階うるさいなー!!!!と思ってたら
まさかの下の階の音が響いてきてたみたいです。
築18年の分譲賃貸マンションだったんですが、
ストレスで戸建てに引っ越しました笑

多分内部の壁が木造でできてるのであらゆる部屋から音が伝わってきてるマンションなんだと思います!
部屋内部もコンクリートでできている分譲マンションは、音は全く響かないらしいので!

• 🍒💕

🍒💕

築年数は古いんです💦
    下の階の音も響くんですね😱
    管理人さんに言ったら騒音トラブルはどこでもあるから、そんないちいち言われると迷惑やねぇと笑ってました😅

• 7月29日
はじめ

管理人さんにまずは相談しましょう😭第三者挟まないとエスカレートしそうな気がします。。 
うちは隣から音はしませんが下の住民の音が突き上げるように響いてます。

• 🍒💕

🍒💕

先ほど管理人さんに言ったら度が過ぎる注意だし、またあるようなら理事長に言って間に入ってもらって話し合いにしましょう、と、のことでした😱
    下の階からの音もあるんですね😱

• 7月29日
  • はじめ

はじめ

音は上に行くとよく聞きますよ!話し声とか、物音とか!

• 7月29日