※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那が抱っこすると激しく泣きます…機嫌がいいときは仲良く遊んでてくれ…

旦那が抱っこすると激しく泣きます…
機嫌がいいときは仲良く遊んでてくれますが、夜泣きや日中の不機嫌なときに抱っこしてもらうと余計泣いてしまい、私にかわった瞬間ピタッと泣き止みます。
なので機嫌が悪い時、「余計泣くから俺が抱っこしない方がいい」と言って子供がぐずっても抱っこしなくなりました。
最近は機嫌がいいときでも旦那が近寄るとぐずり始める事もあり、泣いたとしても抱っこしてあげて慣れさせた方がいいのか悩んでいます…
「泣かれるから嫌だ」という気持ちが伝わってしまっているのも原因の一つかもしれないです…
ちなみに、人見知りは全くしません。

コメント

ひとみ

旦那に、だっこしてあげてもらったらいいと思います❗
慣れてきそうですよ😃

かちん

うちの子も本当に眠い時はとかは
旦那が抱っこしても泣きやみません。
私にかわるととまりますが💦
ですが私が2人目妊娠中で
ずっと抱っこ出来ないってのもありますが
旦那自身「母親の代わりに絶対はなれないから泣きやまないのはしょうがない。沢山泣かせて疲れさせて眠らせるしか方法はない」って言ってるので
泣いてたとしても旦那が抱っこし続けて
疲れさせて眠らせてます( ˙˘˙ )

いにみ

私のところも今全く同じです!
そして旦那様の行動も一緒…笑
嫌がってる時に無理やり近づくと余計に嫌いなもの、としてインプットしてしまうとどっかのネットに書いてあったので、とりあえず私が抱っこして泣き止んでるときに旦那に近づいて害のない人物だと認識させるようにしてます(笑)
てか余計に泣かれると後々面倒くさいのでグズりだしたら私があやしてるってのもありますが、どうするのが正解なんですかね?(-∀-`; )
何とかして早く直って欲しいです(^_^;)

ママリ

うちの息子はまだ3ヶ月ですが...全く同じ状況です。旦那の顔を見るだけで眉間に皺がよる事もしばしば。夜はもう抱っこさせると息を切らして、しまいにはむせるほど泣きます。正直、困ってます(^_^;)
今だけだと思ってましたが、、どうなんでしょう。。すみません、回答になっておらず(><)

じわたねほ

ウチもそうでした!
今はもう5歳の娘ですが、赤ちゃんの時は、パパは全然ダメでした。
娘もパパだと泣くし、ぽんさんの旦那さんと同じように、夫も自分が抱っこすると泣いちゃうからと機嫌が悪い時は敢えてノータッチでした。
ぽんさん自身が大丈夫ならば、というか子育てに余裕があるのであれば、今は、赤ちゃんが機嫌のいい時だけパパに遊んで貰えばいいと思います。
子どもが大きくなってきたら、自然に赤ちゃんも泣かなくなり、ママよりダイナミックに遊んでもらえるパパが大好きになりますよ。
ウチも赤ちゃんの時は、ママしかだめだった娘も、今ではパパが大大大好きです。
子どもと遊べるようになってくると、パパの方も自信がついてくるし、やっぱり嬉しいし、もっと遊んであげよう!って思えるようになると思います。
男の子ならなおさら、パパとの遊びを楽しめると思います。
ある意味、まだしばらくは赤ちゃんを独り占めできるママの優越感を楽しんでみてください😊