※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週の検診で逆子が再発し、院長先生がお腹を押して直してくれました。痛みや赤ちゃんの安全を心配しています。先生からは早めに産休に入るようアドバイスがありました。逆子経験者の方、どのように過ごされましたか?

24週で逆子で、27週で逆子が直り、
今日の検診28週でまた逆子になっていました。。
さっき院長先生がお腹を押しながら逆子を直してくれたのですが、
けっこう強く押されたので痛いのと赤ちゃん大丈夫なのかなと思いました💦
というかそんな逆子の直し方があるんですね!すごいというかびっくりしました(笑)
先生いわく、お腹が張ると逆子になりやすいそうで、
もう産休に入ってほしいとのことなのですが、
8月末まで仕事をしようと思っていたのでどうしようと思いました。。
でも先生がそう言うならもう産休に入ったほうがいいですよね。。

赤ちゃんが逆子だった方、妊娠中どうだったかお聞きしたいです😭

コメント

はる

89.9%が治ると聞いてお灸へ行きましたが結局治らずでした。
私はいつくるかわからない陣痛の方が恐怖だったので帝王切開でもいいやと思ってました。でも親は帝王切開じゃダメよと言ってて嫌な気持ちになりました。

逆子でそのまま予定帝王切開で出産しました。

病院で言われていたのは、
"16週の頃からずっと逆子だからこの場所が落ち着くんだね〜"と言われていました。
だから、張ると逆子とかも思わなかったですね🤔

昔は、力づくでただす事もあったと聞きましたが、今もいらっしゃるんですね😂

あまね

私も逆子を3回直してもらいました!
1回目は泣くほど痛くて声は堪えてましたが、涙出てました😅
かなり強く押されて痛かったけど、無事に元気な子を出産できましたよ😊
先生が産休に入った方が良いって仰ってるようでしたら、産休に入られた方が良いと思います🙂
もしかしたらまた逆子になる可能性もありますし💦
私は仕事していなかったけど逆子になってました。
逆子を直してもらって、寝る向きの指示があったのでそれだけ守ってました。

無事に元気なお子んさが生まれますように☺️