※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がいて、しまじろうを始めてみようか悩んでいます。絵本は好きだけどテレビ番組はあまり見ない。トイレはまだできてないので、対象年齢のコースがいいか悩んでいます。

しまじろうを始めてみようか悩んでます。
2歳2ヶ月の娘がいます。英語ではなく、普通のしまじろうを検討中です。
昔、お古のしまじろうの絵本をもらい、それがお気に入りなのでやってみようかと思うようになりました😁

・毎月届く教材のボリュームなどどうですか?
ラインナップを見てると、持っているようなおもちゃもあるので、悩みます。
それと、しまじろうのテレビ番組はあまり見ない印象です💦でも、絵本は大好きです。

それともし、やるとなると、一個上のステージにするか悩みます..💦
トイレはまだできてないので、やはり対象年齢のコースの方がいいのか..
よかったら教えてください。

コメント

はる

しまじろうのおかげでトイトレ嫌がることなく進みましたよ!
トイレちゃん!とか言ったりといれっしゃの歌歌ったり(^^)

ごまだんご

しまじろうやってます。
2ヶ月に一回くるDVDはすごくよく見ます。親子で踊ったりもするので楽しいです🙂
絵本(というよりも冊子に近いですね。こどもちゃれんじプチになってから絵本ではなく、シールを貼ったりめくったりする冊子になりました)も見ますが2週間くらいすると飽きてきます😂

おもちゃは好みあると思いますが結構遊んでます。今月はドラム、この前はお風呂で遊べるおもちゃでした。
そこそこボリュームはあり、こどもちゃれんじベビーのときのはもう遊ばないし正直邪魔だな~と思ってます。ぷちにステップアップしてからのはそこそこ遊んでいます。

今ちょうど毎月トイトレのことやってますよ🙂

姉妹のまま

しまじろうしています!

おもちゃは月によっては、これだけ!?っていうときもあります…
楽しそうに遊んでいるものもあります😊
今月はドラムが届きましたが、すでにドラムを持っていてどうしようかと思っていましたが、しまじろうばっか遊んでいます!

娘は6月生まれなので、1つ上にするかも少し考えましたが、月齢通りのにしました!
娘もトイトレもまだで、他にも手を繋いで歩くなど、ぷちの内容でできていないものもあるので…
勿論既に出来ていることもありますが、それはしょうがないよなーと割り切っています😅

ちーこ

ちゃれんじ ぷち、やってます。
始める前は、頂き物のしまじろうの絵本を見せていて、その頃はしまじろうにあまり興味を示しませんでしたが、
始めてからはしまじろう大好きになり、繰り返し本やDVDを見てます。
DVDや教材のおかげで、歌える歌が増えたと感じます!

うちも教材と同じようなおもちゃ(車やドラムなど)がありますし、正直教材のボリュームは少ないと感じる月もありますが、DVDや絵本とリンクしているので、市販のおもちゃよりイメージを膨らませながら遊べてるのかなと思います。

ステージは私も悩みました。
が、出来ていてもイヤイヤ発動してやりたがらない時に「しまじろうも〜してたね」と言うと、思い出して動けたりするので、これで良いのかなと思い始めてます。

はじめてのママリ🔰

うちもトイトレまだなので、対象年齢のものでぴったりです!
おもちゃも楽しんでいますが、絵本とDVDもお気に入りで、○月号読むー!と寝る前毎日言っているほどです〜😊

はじめてのママリ🔰

一括の返信ですみません💦
みなさんのアドバイスで、決断できました😊
申込みをすることにしました!!
教材が届くのが楽しみです🙋❣️
ありがとうございました😊