※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamada
子育て・グッズ

娘が咳をしていて心配です。2ヶ月頃は咳がよく出ることがあるのでしょうか?病院に行くべきか教えてください。

こんばんは⭐︎いつもお世話になっています!

もうすぐ2ヶ月になる娘なんですが
コンコン、ケホケホと咳をします😭

少し前からなんですけど
前より咳き込む回数が多くなっているような…

熱もないし、ニコニコしています。
ただ少し、鼻づまりっぽいです!
鼻水はでてないし、見えないのですが、
鼻の奥の方からブーブーなる感じです!!


もうすぐ予防接種もあるので心配で…(´_`。)
ですが病院に行くほどなのかな〜?なんて思ったり😣



2ヶ月頃って咳とかよくでるんですか?
教えてください💧😞

コメント

deleted user

うちの息子も咳出てました!
今もたまにありますよ(>< )
同じように熱はなくいつも通りです。

鼻づまり私もその頃悩んで
鼻水トッテを買いましたが
全く意味なく。。w

可哀想ですが、入り口にある
鼻くそを取ってあげることしか出来ず
だんだん治っていくのを見守りました😭

  • yamada

    yamada


    コメントありがとうございます( ; ; )
    母乳もしっかり飲むし、いつも通りなので大丈夫なんですかね?(´_`。)

    私もこの前買いました‼️
    まっっっったく意味なかったです😞
    奥まで入らないので鼻水がでてくるわけでもなく…ヽ( ̄д ̄;)ノ

    だんだん治っていくものなんですかね?😢

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは大丈夫でした☆

    鼻づまりは耳鼻科に行くか
    悩みましたが、
    じゅるじゅるでもないし…
    と悩んでいる間に治りましたよ✨^ ^

    • 7月1日
  • yamada

    yamada


    そうなんですね(´Д` )!
    耳鼻科行こうと思っていましたが
    様子見ですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    2ヶ月頃結構咳出てましたか?😞

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    咳き込むことはなく、
    コンコン程度が何回か
    って感じでした!

    もし、酷くなった場合は
    すぐに受診した方がいいかも
    しれないですね💦

    • 7月1日
  • yamada

    yamada


    コンコン程度です!!

    そうですよね😣
    予防接種も心配だなぁ〜〜😫💭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予防接種も異常なく
    クリアしてます(#^.^#)

    もし、気になるようであれば
    予防接種の行く小児科に
    相談してみるのもいいかもしれないですね☆

    • 7月1日
  • yamada

    yamada



    わかりました😫

    ありがとうございました💓💓

    • 7月1日
ゆこrin5

うちの子今そんな感じで耳鼻科に通ってます。先生が言うには、コンコンと咳をしてるのは鼻水が喉に落ちてきてるから。赤ちゃんは鼻水をすする事ができないので鼻の奥に溜まってしまい、それがひどく続くと中耳炎になったりするのでママ鼻水取ってとかでこまめに取るのがいいそうです。
でも素人じゃなかなか取れないし、鼻の粘膜を傷つけることがあるから耳鼻科に鼻水取ってもらうのもいいそうですよ😊

  • yamada

    yamada


    コメントありがとうございます( ; ; )

    なるほど……放置していたら
    大変なことになりますよね。
    耳鼻科に行ったほうがいいですね😢

    小児科より耳鼻科ですよね?(´Д` )
    来週予防接種があるのですが
    大丈夫なのでしょうか(´_`。)

    • 7月1日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    耳鼻科の方がしっかり鼻水取ってもらえるし、耳とかも見てもらえて、まだ1カ月だから大丈夫かもですが、あれば耳垢もしっかり取ってもらえます😊
    余談ですが、私は耳掃除綿棒でやってたら押し込んでるよ‼️と怒られました(笑)今は耳鼻科に定期的に通って耳掃除してもらうことになりました。
    熱がなければ予防接種は問題ないと思います😊うちの子も2カ月半で鼻風邪引き、その時も耳鼻科で鼻水取ってもらったりしてましたが普通に予防接種しましたよ👌

    • 7月1日
  • yamada

    yamada


    すみません間違えて
    コメントのところにお返事してしまいました😭💕

    • 7月1日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    うちも片方臭くて、そんな事もあるよね〜と放っておいたんです(笑)で、今回咳と熱が少し出たので耳鼻科受診したら中耳炎になりかけてるし、耳掃除もダメダメ‼️と怒られました😅
    耳掃除は家でするならと方法教えてもらいましたが、下手にするならしないで定期的に耳鼻科で取ってねと先生に言われました💦
    耳鼻科でしっかり耳の中も見てもらったらより安心ですよ😊

    • 7月1日
  • yamada

    yamada


    怖いですね😭
    明日?今日?行ってこようと思います😢
    鼻づまりはどんな器具で取るのでしょうか?😫💧💧かわいそうになっちゃいそうで…(´_`。)

    • 7月1日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    2つの病院行きましたが、細い金属の管のようなもので取る病院もあれば、マラカス?みたいな先が丸まったプラスチックので取る病院もあります。金属のは古い病院でした。プラスチックのは最新機器が多い新しい病院でした。
    どちらでも赤ちゃんギャン泣きしちゃうけど、赤ちゃんのためなので😢ごめんね…と心の中で言いながら暴れないよう抱きしめてます😢

    • 7月1日
  • yamada

    yamada


    わー😭怖いです💧😣
    でもやらないと何時までも苦しいですもんね😞💦💦鼻づまり治るといいなぁ…

    授乳中や寝てるときはブーブーならずにスヤスヤいってるんですけど、たまになるんですよね(´Д` )

    ゆこrin5さんのベビちゃんは常にブーブーですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月1日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    うちもたまにだったんで、気にしてませんでした💦風邪引いて咳をしだしたので受診したら…といった感じです😅
    うちは授乳中もブーブー言いだすので、yamadaさんのベビちゃんはまだそんなにひどくないかもですね😊

    • 7月1日
  • yamada

    yamada


    そうなんですか…(´_`。)
    今も治療中なんですもんね😢
    かわいそうだけど早く良くなってほしいですね😭💓

    早めに病院行った方がよさそうですね😤!

    • 7月1日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    風邪と中耳炎だったので今は抗生剤と痰切りのお薬飲ませてます😔薬飲むたびにうえ〜って顔します。それはそれでかわいいのですが…😅
    早めに対処してればここまでならなかったかもと思うと申し訳なく思っちゃいます💦

    • 7月1日
  • yamada

    yamada


    ん〜😖ベビちゃん頑張って😣❤️!

    私も病院ってなかなか行かないです💧
    これくらいなら大丈夫だろう
    って気がしちゃって…
    あとから後悔しちゃいます😭

    • 7月1日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    今回の件で学びました😅赤ちゃんは自分で訴えられないから早めに対処しようと…
    しかも医療費タダだし、行かないともったいない‼️と(笑)
    ちょっと見てもらおうと思って行っても看護師さん、先生たちはこれくらいで来たの?なんて人いませんでした‼️
    ひどくなって入院とかの方がかわいそうですし、早めがいいですね😊

    • 7月1日
  • yamada

    yamada

    確かにタダですもんね‼️
    もったいないですよね(๑•̀ㅂ•́)

    そうですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    長々と申し訳ないです😣💖
    ありがとうございました😭❤️❤️

    • 7月1日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    ギャン泣きする時はかわいそうですが、赤ちゃんのためなのでがんばってくださいね😊お大事に😌

    • 7月1日
yamada

そうなんですね😍
耳鼻科のがいいですね!!

私も耳の入り口綿棒でとってて、
中もやりたいけど…怖くて😁😁
病院なら耳掃除やってくれますもんね安心ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

予防接種は問題なさそうですね✨!

うちの娘、もはや中耳炎かもしれないです…
左耳だけ臭いんですよ〜💦
1ヶ月検診で診てもらった時は
耳垂れ?だから大丈夫って言われたんですけど(´_`。)