※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぺ
家事・料理

夫用のしっかりした朝ごはんとは10ヶ月の息子を育てています。こどもも3…

夫用のしっかりした朝ごはんとは

10ヶ月の息子を育てています。
こどもも3回食なのでもちろん朝ごはんを食べますし、夫と私の朝ごはんの用意、ゴミ出しの用意、夫のお弁当の用意もしてるので朝は中々バタバタです。
最近夫の仕事が忙しく、夜ご飯を食べに帰ってきてまた職場に戻り夜の12時くらいに帰宅することが続いています。
来週まで頑張ればそれも落ち着くとは思いますが、寝不足で疲れが溜まりイライラしてるのが目に見えてわかります。

今日は私も夫も寝坊して、『お弁当は要らない』と言われたので《すぐできるよ?(大概夜ご飯のおかずと副菜2品)前からそれで十分と言っていたのでそうしてもらってます)》
『でもエビのカリカリフライでしょ?んーいいよ🙄』
『持っていってほしいなら持っていくけど』
《朝ごはん納豆とサラダとお味噌汁とごはんでよかったらお弁当すぐ用意できるよ?》
『お弁当要らないから朝ごはんしっかりしたのがいいな』

と言われました。

別に毎日朝は納豆というわけではありません。
今日は寝坊して私も夫も時間がないから納豆が良いと思ったから納豆にしただけです。
目玉焼きとかスクランブルエッグをするときもあります。
魚は最近焼けてあげれてませんが・・
お味噌汁も野菜を入れて、朝から味噌とかしてできるだけ美味しく作るようにしています。

確かに私は今専業主婦だから本当は朝から魚焼いたりしなきゃいけないかもしれませんが、朝の時間はものすごく貴重なんです。朝の洗い物とか洗濯物たたみまで午前寝(9時半ごろまでに)の前に終わらせたいんです。こどもも1人じゃ寝なくて私から降ろしたり添え乳してその場から離れると割とすぐ起きます。
そんな中で合間をぬって夜ご飯の準備もしなきゃいけないのに・・

世間一般の方が思うしっかりした朝ごはんって、旅館とかの朝ごはんみたいな感じですかね?🤔

なんだか愚痴なのか質問なのかあやふやですが、私は怠けた主婦なのでしょうか。怠けてるつもりは一切無いので今日は朝からレッテルを貼られた気分でした。

コメント

まま

旦那さんにどんな朝ご飯が食べたいか聞いたらどうですか?

• まるぺ

まるぺ

返信ありがとうございます!
    聞いてみます!

• 7月29日
🐻🐢🐰

朝ご飯に魚焼いたことないです…笑。
私的には朝から味噌汁作るだけでも十分しっかりした朝ご飯だと思います💦朝からガッツリ食べたいってことでしょうか?

• まるぺ

まるぺ

私も今の朝ごはんでしっかりしてると思っていました💦
    朝からガッツリ食べたいのもあると思います!ヨーグルトとかすぐ出せるものを増やしてみようかと思います!

• 7月29日
はなみ

うちは車通勤なので、旦那が自分で白ご飯ラップに包んで車で食べながら行ってます😂前は私がちゃんとおにぎりを握ってましたが、妊娠中体調崩してからは自分でやってます。私は弁当も朝じゃなくて前の日に詰めてますよ😊

• まるぺ

まるぺ

お弁当を前の日に詰めてるんですね!うちもそれを検討してみます😊

• 7月29日
はじめてのママリ

専業主婦ですが、子どもが産まれてから旦那の朝ご飯の準備したことないです😅
お弁当も作ったことないです笑
その代わり仕事の日は別室で寝てますし、夜泣き対応(1歳半まで夜泣きあったし今もショートスリーパーです)もさせたことないです。
旦那より私の方が睡眠時間短いのもあるのか何も言いません😅💦
自分が怠けた主婦とは思ったこともないです笑

旦那さんのために頑張るのも素敵なことですが、できないものはできないと言うのも大切だと思います😣

• まるぺ

まるぺ

うちも子供と私、夫1人は別室で寝てます!だから夜泣き対応は私だけです💦それでも部屋が汚いとか言ってきます💦
    子供見ながら家事って大変という話は前から何回もしていますが、そんなことを言ってきます・・家が汚いと落ち着かないとか休まらないとか・・

夫の仕事が落ち着いたらまた話し合おうと思います。気が重いです😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分言ってもどれぐらい大変なのかとか分からないんでしょうね😔💦
    汚いと思うなら自分が片付ければいいのにって思います😂
    そんな専業主婦だからって全て完璧にできませんよね😅
    一番大切なのは育児!家事は手抜きしないと無理って分かってもらいましょ😞

• 7月29日
  • まるぺ

まるぺ

そうなんです・・いくら話そうがわからないんです。わかってるのかもしれませんがそれがこちらに伝わってこないのです😢
    そうですね!育児が一番大事!! 
    ここでお話したらだいぶ冷静になれたので、もう少し広い心で夫に接したいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 7月29日
まーさん

全然怠けていないです。私はそこまで頑張れないのですごいです😭✨
専業主婦だからとか全然関係ないですよ😭❗️

旦那さんが忙しいのも分かりますが、こっちだってそれに合わせて色々と準備しているのにそんな言い方されたら気が済むまで旦那のご飯作らないです😤‼️

• まるぺ

まるぺ

そう言って頂いてありがとうございます!
    仕事が忙しくて帰ってくるのが面倒、帰宅して子どもが寄ってきて仕事が進まないと思うなら帰ってこなくていいのにって思ってます🤯

• 7月29日