※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が泣き止まない時の対処法について教えてください。

子供が泣き止まない時ってどうしてますか?

イヤイヤ期とわがままで泣き止まないことがよくあります。私もイライラして「泣き止みなさい!」とか「静かにして!」と言ってしまいます。言う前に息子に共感して「○○なんだね?じゃあ○○は○○してからしようね」みたいには言いますが泣き止まないです。

自分のイライラを子供にぶつけているのでよくないなと思っているのですが、『怒る』以外に方法が分かりません。

皆さんどうしているか教えてください!(;o;)

コメント

COCORO

家の中でしたら
とりあえず安全な場所に子どもを置いて 離れて見守ってます😅

幼稚園の先生にいただいた
声かけ変換表です😊

良かったら参考までに!

• まゆ

まゆ

横入り失礼します💦
    変換表とても参考になりました😊ありがとうございます😊

• 7月29日
  • COCORO

COCORO

いーえ💕
    何かしら参考になれば嬉しいです😆

• 7月29日
さらん

寝起きのグズグズで何でもイヤだイヤだ言いながらしつこく泣いてる時がよくあります💦
私も自分のイライラをぶつけるのはよくないと思っているので、赤ちゃんが泣いてる時のように抱っこして、ヨシヨシしています👶恐らくお母さんが怒ってしまうと逆効果な気がします💦子供も自分の気持ちをうまく言葉にできず、泣いているのだと思います。下のお子さんがいるとなかなか抱っこも大変かもしれませんが、甘えさせてあげるのもいいのかな、と思います。