※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユラ
子育て・グッズ

室内用のベビーヘルメットを使っている方、使用感を教えてください。投稿を見て対策を考えています。

室内用のベビーヘルメット使ってる方いらっしゃいますか?
実際使ってみてどうなのか教えて頂きたいです。

先程、こちらのアプリ内でつかまり立ちして頭打って障害をおってしまったという投稿を見てうちも何か対策しないと!と思い行動してます。

コメント

ママリ

使ってました🙋‍♀️
安全を考慮して使用してるとは言え、この時期は使うと汗だくでちょっと可哀想になってきます😂(笑)
倒れても泣かずにケロッとしていたので衝撃はあまり感じていなかったと思います☺️

• ユラ

ユラ

なるほど!
    うちはローテーブルなのですが、ヘルメットさえしていれば、ローテーブルの保護はしなくても大丈夫でしょうか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ヘルメットで頭は守れても頰や顎などヘルメット以外の部分をテーブルにぶつける事もあるので、保護できるなら保護しておくと安心だと思います😊
    テーブルの保護材外されやすいので結局撤去になっちゃいますけどね😂💦

• 7月29日
  • ユラ

ユラ

テーブル、撤去なんだ、、😱
    リビング はローテブルしかなくて、そこでご飯食べたりしてるんですけど、、

テレビボードもあるから、テレビボードの周りもベビーガードした方が良いですよね😨
    もしくは、赤ちゃん用のマットの周りを囲ってしまってそこの中だけで動いてもらうとかも考えたんですけど、広くお部屋の中で遊べた方が良いのかなあとかも考えたりして迷ってます😣

• 7月29日
ママリ

テーブルの保護材を撤去という意味です🤣
分かりにくく書いてしまってすみません💦

ベビーガード付けれるなら付けておくと安心だと思います☺️
サークルだと結局サークル外した時に好奇心が色んな所に向いてイタズラが激しくなる場合もあるので、できればサークル無しで今のうちから周りの環境にも慣れさせるようにしていくと後々楽かなと😬

• ユラ

ユラ

保護材撤去か!解説ありがとうございます😊
    でも、保護材撤去しちゃうと、結局机危ないですよね😣

ベビーガード買って、その中にテレビボードと机も入れようかなあ、、
    とりあえず早急に対応しないと後悔してからじゃ遅いですもんね😣他の方の体験を教訓にしないと💦

ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月29日