※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生女の子のママさんが、赤色のランドセルを買うか悩んでいます。最近のトレンドや汚れの心配など、色々と考えているようです。

年長の女の子のママさん、ランドセル何色買いましたか?
小学生女の子ママさん、赤色のランドセルの人って学校でどのくらいの割合でいますか?

うちの子は何がいいか聞くたびに違う色にコロコロ変わって…水色、ミントグリーン、ラベンダーときて、今は赤って言ってます😂
買っても違う色がよかったとか言われそうで、なかなか買えません💦
親としては赤賛成なのですが、今って赤の子以外と少ないのかな…?と思ったり。
パステルカラーだと汚れが目立つかな…というのも心配です。
最近のランドセル事情なんでもいいので教えて下さい✨
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

赤結構いますよ!
うちは女子が16人のクラスですが5〜6人はいます。
あとはやっぱりラベンダーとか水色も人気です。
うちはピンクベージュ色にしました🙄
私も赤が良かったのですが娘が赤は嫌だと言ってこの色になりました😭
6年間使うのでキラキラしたものやどぎつい色のは避けて、娘のものなので最終的には娘に選ばせました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤結構いるんですね!
    ピンクベージュ✨
    かわいいですね☺️
    私もキラキラ派手なのはやめてほしいと思ってます😭

    • 7月29日
🐻🐢🐰

姪っ子の小学校は赤の子が多いみたいです!姪っ子は水色です😊
ちなみにうちの長男のお友だち(女の子)はラベンダーにしたようですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤も多いんですね☺️
    水色とラベンダーも人気ですね✨

    • 7月29日
時代の波に乗れない

うちは水色買いました😆
私としては赤や濃いめのピンク、茶色など、大きくなっても気にならない色にしたかったんですが…断固拒否だったので🤣
でも届いて背負った姿見たら可愛くて、娘の好きなもの買えて良かったなぁって思います✨

登下校の子ども達を見てたら、やっぱり赤系統が一番多かったですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思ってますが、やっぱり大人と好みは違いますよね😅
    結局どんなものでも背負う姿は可愛いですよね!
    赤系統多いんですね✨

    • 7月29日
5年目のママリ🌿

娘はボルドーっぽい色にしました☺️
うちもカタログ見るたびに違う色を言うので、なかなか注文できずにいましたが、ボルドーを言い出してからしばらく心変わりがなかったので、実物を見に行き決めました!!

登下校を見ていると、去年・今年とラベンダーが多い気がしますが、赤の子も同じ位いるように思います。
お友達も赤にしたと言っていました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボルドー私の好みです✨
    うちも心変わりしないといいのですが😂
    なかなか登下校姿は見られないので、教えて頂けて助かります☺️

    • 7月29日
ぴーちゃん

うちは水色にしました!
先週購入予約しましたが、もう届くのは年末でしたよ😅
写真撮るなら早めのほうがいいかなと思ってたのに、出遅れましたし、人気モデルはもう予約終了してるものも多いです💦

うちは何度も足を運んで、背負わせて写真撮って家で見ての繰り返しで水色に落ち着きました😄
赤も可愛くて親子で悩みましたが、好きな色はぶれずでした!
今はカバーも売ってますし、そんなに汚れないと思います☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水色人気ですね!✨
    届くの年末なんですね!
    何度も足運ばれてて素晴らしい☺️
    うちも早く決めないとです😂
    カバーも買おうと思います☺️

    • 7月29日
yu-s

娘はキャメルです❗
最初はラベンダー希望でしたが
現物が薄い色だったのでなくなりました‼️笑


娘のクラスは水色がとにかく多い。
キャメルも多いんですよね❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャメルもステキですよね✨
    私の希望です😂
    今の子は水色多いんですね!
    果たして何色になるやらです😅

    • 7月29日