※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
子育て・グッズ

保育園に通わせる際、お昼寝用の布団を用意させる必要があるかどうかについて知りたいです。

今ママリを見ていたら、保育園のお昼寝用の布団についての質問を見て知ったのですが、保育園に通わせるにはお昼寝用のお布団を用意させる事がほとんどなのでしょうか…

8月に出産予定で、7月になったら今いる2人を産後2ヶ月は保育園に入園する手続きができるようで、検討している所です。
ただずっと専業主婦で主人だけの収入でやってきたのと、アパートの更新、車検、出産で一気にお金がかかるのでそんなにお金がかけられません。
保育園の送り迎えも、私は免許持ってないのでタクシー使わないと行けないし、金銭的にきついので布団まで!?って感じなのですが、布団を用意するのは当たり前ですか?

とりあえず申請できるようになったら園に確認してみますが、保育園に預けられる選択肢ができてホッとしていた所でがっかりしてしまいました(>_<)

コメント

ちき

うちの保育園は、バスタオル二枚と枕がお昼寝布団です😅
1枚下にしいて、1枚は体に掛ける用です❗
その他は保育園が用意してくれます❗
バスタオル2枚と枕だけなら2000円前後で収まるので

そんな感じの保育園もたくさんあると思いますよ❗
まなゆいはるさんの保育園にも聞いてみたらどうでしょうか☺

• まなゆいはる

まなゆいはる

とりあえず産後の制度が使える所で近場が1カ所だけなので、そこが布団必需だったら大ショック😱
    枕やタオル位ならあるので、それくらいで済んでくれたら助かります(>_<)

• 7月1日