※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

幼稚園の食事に不安。2歳半でまだ食べない。給食で困るか心配。

来年幼稚園、、2歳半くらいまだ食に興味がなくうまくフォークスプーン使いませんというか、食べません(>_<)給食の時先生に食べさせてもらえないですよね?不安や心配でいっぱいです(>_<)

コメント

ぶたッ子

うちの子も食べさせてもらうの待つ感じがあったので、相談しましたが、年少の最初の頃は、あーんして手伝っちゃうって言ってましたよ😊

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 7月29日
ひなまま1024

来年なら心配いらないと思います!給食パワーが本当に凄くて、家で全く食べなくても保育園で食べてきたりしますよ✨あと、盛り付けが大人1口分とか本当にちょこっとしか盛り付けられてません。
小盛りにして達成感味わうのも大事と言ってました。
年少さんて凄く成長するし、自分で食べたらべた褒めして見守ってあげていいと思いますよ✨

• ハワイ

ハワイ

小盛りにして達成感!たしかに!褒めるのも忘れないようにしたいです😃
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ままり🍀

幼稚園につとめてました😊
年少さんのお弁当&給食が始まるのはGW後とかです。
それまでは午前保育です。

はじめのお弁当などは、手掴みで食べられるものを入れてくるお家の方が多いです👍
給食はうちの園では選択制だったので、なんとも言えませんが、最終的に援助することはよくありますよ😊
副担の先生とヒナにあげるようにあげて回ってました😅
まだまだ時間はあります‼️
グーンと成長する時期もありますから、焦らずで大丈夫かと思いますよ✨

• ハワイ

ハワイ

元先生のご意見助かります!
    焦らず頑張ります!
    多分給食弁当のところにいかせたいなと考えてます😃

• 7月29日