※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

旦那の転職について、大手企業から内定をもらったようです。神奈川のマンションから通勤可能で、大宮にも住めます。年収は同じで子供手当や家賃補助も。ただ、旦那のやりがいや将来のスキルアップが悩みです。

旦那の転職について。

転職の内定をもらったようです。
大手企業なので福利厚生はいいんだと思います。
今神奈川にマンションを購入していて、勤務先は宇都宮。
新幹線通勤が可能なので、大宮にも住める。
年収は、残業込みで今と同じ。
そのかわり子供手当で2万もらえて、
宇都宮で社宅に入れば3年間は家賃補助あり。
今は残業なく、6時前に帰ってきます。
大手でそれなりに福利厚生もいいし、私の実家も近い。
子供も人見知りで2年かけて大好きな友達もできた。
もし、大宮に住んだら帰宅は21時前とかなのかな。
それで、年収は今と同じ。

ただ1番は、旦那の仕事のやりがい。
あと転職して違う職種に勤める事で、スキルアップになり、歳をとってから転職することもできると。

私からしたら今も十分に生活できて、何の問題もなく、ママ友もでき、平々凡々と暮らせているのでどうしたらいいかわかりません。
返事は金曜までに出さなきゃいけなくて。

コメント

ご自身はお仕事されてますか?
していないなら、旦那に決めさせます🤔
こどもは引っ越しても友達できるでしょうし、人間関係は引っ越し先でまた構築していけばいいし。反対する明確な理由がないなら、旦那の仕事に口出したくないので基本的に旦那次第で決めますね!

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    私は専業主婦です。
    旦那にも言われました。
    私が社員で働いていたら転職はしなかったと。
    仕事するのは旦那だし、旦那の意向を尊重したいと思うのですが。なかなか。。。
    年収が200万でも高くなれば、私の安心材料にもなったのですが、今とかわらないのに、帰宅が遅くなる。
    悩みますね。
    AKAさんのように決断できたら良かった💦

• 7月29日

退会ユーザー

年収200万上げるのって大変ですよ😅💦
    帰宅が遅くなるっていっても21時とかなら遅いと思わないですし(うちが旦那日付越えて帰ってくるからかもしれませんが笑)、ちゃんと休みが取れるなら家族団欒の時間が減るとも思いません🤔
    旦那さんが納得いく決断できるといいですね!

• 7月29日
  • はなちょびん

はなちょびん

募集のときは、それなりに年収アップで聞いていたので、今回内定もらい提示された年収が低くて。
    家族が納得して、前をみて決断できたらと思います!

• 7月29日
スポンジ

この先10年以上とか働くのは旦那さんなので尊重してあげるの大事だと思います。
ただ違う職種に努めたからスキルアップはちょっと違うかなぁという感じですが...
家賃補助とか子供手当含めたら年収アップになりませんか?
この時期に大手に内定貰えるのは凄いことだと思うので前向きに考えた方が良いかと思います😊

• はなちょびん

はなちょびん

ありがとうございます。

働くのは旦那。
    痛い程わかっているんですが、私のこれからの不安の方が強く決断出来ずにいます。
    家賃補助をうけるなら、宇都宮に引っ越さなければいけないんです。
    今まで好きな時に実家にも帰れていたので、心細いのもありますね。

• 7月29日
みー

各自のメリット&デメリットを書き出してみては?ママ友は新しい場所でも出来ると思うし子供は環境にもっと柔軟に対応出来ると思うし。旦那さんの転職はいい方に向いたらいいですが実際働いたら全然話しと違うみたいな事も予想されます。元旦那がそうで鬱病になりました。転職先の評判もじっくり調べて話し合うといいかも

• はなちょびん

はなちょびん

ありがとうございます!

そうですね!
    書き出してみます!!
    じっくり話し合いたいんですが、内定の返事をあと2日でださなきゃいけなくて。
    焦りと不安が重なり、気持ちが沈んでしまい、前向きに考えられなくなってます。

• 7月29日
あゆみ

バレちゃうかなと思って一応さっきのは消しました!
私の旦那も転職組で、そっちの勤務ではないのですが、友達でそっちに勤務してる旦那さんもいます😙

残業はがんがんあります!基本21時まで仕事してて、22時に前後に帰ってきます!
有給は普通に取ってます😊
最初に提示されてお給料って残業代30時間とかですよね?🤔我が家の旦那は残業が毎月30時間以上なので、最初に提示された金額よりももらってます‼‼
残業も年間でこれだけしかやっちゃいけないっていうのがあるので、12月になると金曜日は有給をとる人が多いみたいです(^^)

• はなちょびん

はなちょびん

削除、ありがとうございます!
    残業ガンガンですね💦
    提示されたときは月に20時間でした!
    今、仕事がないからなのか、時間内に終わらせているのかわかりませんが、定時に終わり6時前に帰ってきているので、残業して今の年収と同じなのはマイナスなポイントです💦

• 7月30日
  • あゆみ

あゆみ

そちらの勤務の方たちのも残業規制あるみたいですが…
    うちの旦那は全然です💦

うちの旦那はレース関係をやっていて、ずっとやりたい仕事だったのですごくやりがいを感じてるみたいですよ😊
    いっちゃんさんの旦那さんはやりたい仕事があって転職する感じですか?😳

• 7月30日
  • はなちょびん

はなちょびん

残業規制があるのはいいですよね!!

やりたい仕事をできているなんて素敵ですね!!
    うちの旦那は、転職サイトからたまたまスカウトされ、トントンと内定が決まった感じです。
    今の会社よりは、これから伸びるだろうし、今の会社よりかはいいんじゃないか、と言ってました。
    あとは、今とは違う仕事をする事によって自分のキャリアが上がると言ってました。
    だから、本当にここに転職したいんだ!って言う態度がみられないと言うか。

• 7月30日
  • あゆみ

あゆみ

ただ残業規制入るとその分お給料も減るんだと思います💦
    残業21時までやると宇都宮から大宮まで通うとなると、日付超えない位に帰ってくるっていう感じになりそうですよね💭

あー、そういう感じなんですね😭我が家の旦那はここでしかやってない仕事があって、それがどうしてもやりたいからなんとか経歴を経てから転職したので全力で応援できました😊
    いっちゃんさんがまだ神奈川に未練があるとなると、なかなか応援しきれないですよね😭💦

• 7月30日
  • はなちょびん

はなちょびん

そうなんです。
    大宮から通ってる人もいると面接の時に聞いたらしいんですが、旦那自身も大宮から職場までのかかる時間を把握すらしてなかったんだと思います。
    ただ大宮だと家賃補助もなく、今のマンションが売れなかった場合を考えると宇都宮に住む一択にされました。
    旦那さんも転職なんですね!
    それでも、そこで働きたいって強い意志があったから頑張れたし、応援もできますよね!!
    私も今住んでる所に未練もあるし、旦那の意欲がみられなくて一歩が踏み出せないでいます。

• 7月30日
  • あゆみ

あゆみ

今聞いたら大宮から通ってる人もいるらしいですけど、その人も残業時間などは特に変わらずだそうです。
    宇都宮一択なんですね😂
    神奈川からだとかなり田舎になるかと思います😭車がないと生活ができないのでいっちゃんさんも旦那さんも必要になるかと…

マンション購入されたんですもんね~そりゃ未練もありますよ😭💦
    旦那さんがもう少しここで仕事したいから!っていうのが見られたらいいんですけどね💭でももう後2日で返事しなきゃなんですよね?
    宇都宮一択とか話が出てるなら、決まりですかね?😖💦💦

• 7月30日
  • はなちょびん

はなちょびん

おはようございます!

大宮からだと、帰宅が夜中になりそうですね💦
    わざわざ旦那さんに聞いてくださりありがとうございます😊
    車!
    考えてなかったです💦
    今1台ありますが、1人1台は必要なんですね💦

今日また仕事内容で面談があるみたいです💦
    ただ先日、引っ越しが嫌な事を伝えたら、嫌がってるのに無理に引っ越すことはできないと言われ、断る方向で行くとかなんとか言ってたんです。それからは昨日も話し合いもせずで、旦那の気持ちがどうなのかわからなくて💦

• 7月31日