※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらいやってくれますか?一昨日から私が熱を出し…

皆さんの旦那さんは
どれくらいやってくれますか?

一昨日から私が熱を出していて、
体質的になのか、大体熱が出る時は高熱で
結構辛いです...💦
なので旦那に家事等お願いしているのですが、
一昨日はご飯も作ってくれて
皿洗いもしっかりしてくれていました。
ですが昨日、訳あって買い弁だったのですが...
朝起きてみたら洗い物はしてないし、
子供のおもちゃは散らかりっぱなし🤦🏽‍♀️
夜も「早く子供とお風呂入ってくれば?」
と言ったらムッとした顔されました。
私は今、コロナの影響で仕事に言ってないので、
そんな奴が何グータラしてるの?なんてこと
思ってるんだと思います。

心配してくれてるんだかなんだか...
もちろん、色々やってくれているのは分かってます!
でも朝やることが増えるなら、
夜無理してでもやればよかった😭

コメント

deleted user

言えばなんでもしてくれます
最近はなにかすることある?って聞いてくれますがそれまでは言わないとやってくれませんでした😭

  • 🐩

    🐩

    いい旦那さんですね🥺❣️
    うちの旦那は基本📱です🤦🏽‍♀️

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー



    子供が生まれてすぐはそうでした!
    仕事から帰ってきたと思ったら座ってゲームやYouTube
    殴ろうかと思いましたよね😅😅

    • 7月29日
  • 🐩

    🐩

    全くその通りです🤦🏽‍♀️
    YouTubeとゲームの
    エンドレスです〜〜

    • 7月29日
deleted user

ご飯はお惣菜。
家事はしてくれません!
自分の仕事着ぐらいは洗濯してます🤔子供のことは普段から積極的にやってくれてます!お風呂や遊び公園行ったり🙂

  • 🐩

    🐩

    うちの旦那は携帯ばかりです🤦🏽‍♀️
    昨日も子供は9時半くらいに
    寝ていたので、色々できたはずなのに...
    とっ散らかってました😹

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除なんかはもっぱら任せてられないです😂本人も散らかってるのすら気にならない様子で。片付けてもお願いすれば子供に片付けろと指示出して自分はやらないです😅

    • 7月29日
  • 🐩

    🐩

    旦那も子供には
    「片付けろ!」とか言って
    怒るくせに自分は何も...
    朝からイラッとしてしまいました🤦🏽‍♀️
    もしNikoさんが私と同じ
    状況だったら旦那に言いますか?笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂旦那も散らかし放題で片付けないくせに子供には自分で片付けな!とか言っててお前もな!って心の中でツッコんでます🤣

    私はイライラしてる時は何も言わない様にしてます😣1人でヒートアップしていっちゃうので😅

    • 7月29日
  • 🐩

    🐩

    もう絶対その言葉
    言わせないです!!!笑

    も〜イライラ止まらないです🤣
    もはや泣けてきます...笑

    • 7月29日
はぴ

育ち方、夫婦の関係性、ご主人の性格によりけりとは思いますが
体調悪い時くらい気持ちよく動いてほしいですよね😭💦

うちは、子供生まれる前はやっても洗濯と洗い物くらいでしたが、
今は…
あれ?洗濯と洗い物くらいですwwww(おっかしーなーw)
でも、質が…質が上がりましたっっ笑
あと頻度も!!(必死のリカバリー)
料理ができないので最初から料理はおねがいせずセブンの冷凍鍋焼きうどん買ってきてもらってます笑
子供とお風呂は週末だけやってくれます。
熱、辛いですよね💦
お大事になさってくださいね😭

  • 🐩

    🐩

    普段は何もやらないです!何も!
    ずーっと携帯です...🤦🏽‍♀️
    少しでもやってくれているだけ、
    助かりますね🥺❣️

    もしはじめてのママリ🔰さんが
    体調崩してて、朝起きて同じ
    状況だったら旦那に言いますか??笑

    • 7月29日
  • はぴ

    はぴ

    スマホとか携帯みてる暇あったら妻のために身を粉にしてほしいですよね😤
    私はやってくれなかった過去については何も言わないです🥺
    (夜やってなくて朝気が付いた等)
    夜のうちに体調不良を大袈裟に(笑)言って何してほしいかなるべく具体的に言って、朝それが出来てなければ「昨日やってっていったのにサボっちゃったでしょー笑」位は言うかもです🤣

    そして熱下がってもまだ具合悪いふりして1日位夫に任せちゃいます😂笑

    • 7月29日
  • 🐩

    🐩

    普段もやらないくせに、
    こういう時もやらないの?!って
    もはや呆れて泣けます...笑
    もうどんなに体調悪くても、
    旦那に何かお願いしないに
    しようかな〜って感じです😹

    • 7月29日
  • はぴ

    はぴ

    えーん😢
    我慢せず泣いていいんですよ😖💦
    旦那さんに、妻のことがなぜか心配で世話焼きたくなってたまらなくなる呪いかけておきますね!!

    • 7月29日
  • 🐩

    🐩

    え〜〜もう呪いまくってください🥺
    ほんとムカつきます😤

    • 7月29日
晴日ママ

私を病院に連れて行くところから始まり
買い物、食事の準備、子供のお風呂、保湿寝かしつけ
全てしてくれます🤭

  • 🐩

    🐩

    え〜🥺優し過ぎます🥺❣️
    いい旦那さんですね😳❤︎
    私の旦那は何も...
    むしろ一昨日も昨日も、
    私の方が子供の面倒
    見てた気がします。笑
    旦那はずーっと📱です〜〜

    • 7月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    もう明らかにキツイですオーラだしてます🤭
    うちの旦那は📱は子供が寝てる時か
    子供が集中して一人で遊んでる時しかみないですね💦

    • 7月29日
  • 🐩

    🐩

    普通そうですよね!!!🤦🏽‍♀️
    やっぱり旦那はおかしい〜笑
    普段も何もやらないくせに、
    こういう時もやってくれないって
    もう呆れます😹

    • 7月29日
ねこ

こどもの世話と家事全般できます。
やっぱり雑にはなっちゃいますが、私が治ったときに負担にならないくらいに家事はやってくれています😌洗い物や片付けなど貯まってると休みたくても休めないですよね😞
子供が大きくなるにつれて気が利くようになってくれたので、これからだと思いますよ✌️

  • 🐩

    🐩

    本当に心配してくれてるのか、
    休んでねって思ってるのか
    疑います...笑

    これから変わってくれますかね〜笑
    もはや呆れてます🤦🏽‍♀️

    • 7月29日
怪獣ガールママ

うちの旦那は何もやりません。笑
悪阻でやばい時も基本何もしてくれなかったですよ‼️
洗い物してくれないとか当たり前ですし、やってくれるだけマシって思います😊
お弁当くらいは買ってくれるのと娘を可愛がってくれることには感謝してます‼️

  • 🐩

    🐩

    普段も何もやらないのに、
    こういう時もやってくれないのか!
    って呆れました...🤦🏽‍♀️💦
    変わらずずっと携帯だったし、
    心配してくれてるのかなんなのかってイラッとします。笑

    • 7月29日
どんちゃん

料理以外はだいたいなんでも出来ますが、やるかどうかはその時次第です😥
私も発熱していて、なかなか下がらず自分の食欲はなくても子どものご飯だけはやらなきゃ、と頭痛+関節痛+震えている中でやってたらYou Tubeしていてママリで愚痴っちゃいました😫
食べさせて後片付けして、大きなため息ついて洗濯してたらやるよ、と言ったのでどうぞどうぞ体調不良なら寝ていてください、人が具合悪そうにしてたらそうやって労るもんだよね?だからどうぞ寝て下さい、と言ったら反省したようです😅
昨日も私より発熱(0.2℃高いだけ)していたけど高熱じゃないから動けるでしょう、とアレコレ言って二人でやったら家事が終わるのこれだけ早いの。そうしたら早く休めるの。お互いに傷つけ合うより早く楽になれる方法で休めるようにしようよ。と言えましたが、少しでも元気ないとしんどいだけですよね😣

  • 🐩

    🐩

    普段も何もやらないくせに、
    こういう時もやってくれないの?!
    って感じです...
    たった3日くらいなんだから
    頑張ってやってくれてもいいのに〜
    って思います😭
    朝からやりっぱなしの
    とっ散らかってる状況みたら、
    逆に体調悪くなりそうです...笑

    • 7月29日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    そうなんですよね😒
    入院したら、それこそ全部やるんだよ?
    長くても1週間くらいだったら出来るでしょ、長く見積もって短くなったらラッキーでしょうに💦
    ザックリでも片付いていたら気分良くいられるのに…ですよね😔
    しんどい時に思いやり持ってもらえるように普段からチクチク言うようにしてます😭
    本当にお疲れ様です✨

    • 7月29日
  • 🐩

    🐩

    そう言って頂けて
    元気でます〜〜🥺❣️
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️❤︎

    • 7月29日