※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

しまむらでの子育てに関する経験から、子供の叱り方やストレスについて悩んでいます。育児が大変な時、乱暴な叱り方が仕方ないのか、自分がそうなりたくないと思っています。

今日しまむらで、若いお母さんが子供に「うっせーな!てめぇが〇〇!」など凄い言い方で叱ってたりしてました(´・_・`)
それ聞いてモヤモヤしてます😂

床に座ってぐずってたりしてたら、まだ分かるのですがそんなこともなく…。育児って慣れてくると、だんだんそんな感じになっちゃうのかな?と息子をベビーカーひいてて考えちゃいました😭なぜか忘れられません。
しまむらって、なんか凄いキツイ母親や躾のなってない子供が多い気がします。
甘やかしすぎるのもどうかと思いますが叱り方が乱暴なのもどうかと。
わたしはあんな母親になりたくないなって常日頃思います(笑)
でもストレスなどで仕方ないものなんですかね?
子供が大きくなるにつれてやっぱり大変だから怒り方なども仕方ないものなんですかね?
私はまだ3ヶ月の子供を育ててるから分からないだけなのか…?(T_T)うーん

コメント

k-cha

そういうところに遭遇したら気分良くないですよね。
私もまだ2ヶ月の新米ママで分からないですが、躾とはいい世間一般的にドン引きされるような言い方をしてる場面を見たら、自分は日頃から気をつけようって心底思いますし、なんか学べます😅