※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

保険の方が家に来るとき、お茶菓子を出す必要はありますか?同居中で、義母が出すことを強く考える中、無意味に感じている悩みです。

保険の方が家にあがって話をする場合、お菓子まで出しますか?

義両親と同居しているのですが、銀行の営業の方や保険の方が来る場合でも必ずお茶菓子も用意します。
飲み物は用意した方がいいのはわかるのですが、お菓子までいらないんじゃないか?と思っていて…😅

用意しても手をつけられたことは一度もないし、相手の方も仕事なので。よかったらどうぞ〜と毎回言うの違和感を覚えながら言ってます。
でも義母は、お茶菓子買ってきた?!と絶対に出さないといけないもの、みたいに考えているので、そこまでして用意するものなのか?とか思っちゃいます。
なんだか無意味だな〜〜って思ってしまうんです…😅
同居するまでは保険の方には飲み物ぐらいしか出さなかったので、余計違和感があるかもしれないですが…。
みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋さんや営業の方たちには基本飲み物だけですね🤔
飲み物も話が終わってから一気に飲んで帰ったりする方もいます😂笑

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱり飲み物だけですよね…!
    かといって直接義母に言う勇気はなく…固定観念で変えられなさそう…😭
    一気に飲んで帰るのわかります😂笑

• 7月29日
mini

飲み物だけ出します😄今まではコーヒー入れたりしていましたが、これからはペットボトルのお茶とかの方が衛生面が気にならなくていいかなと思うようになりました😅

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱり飲み物ぐらいですよね!お菓子を出すのは私なので本当に出したくない…笑
    たしかにコーヒー出すのもコロナがあるからちょっと気になりますね。相手の方も気にならないかな〜ってちょっと思ってました。

• 7月29日
ママリ

結婚前保険の営業してました!
お茶だけで十分です!説明してお茶飲まないと悪い気がして一気に飲みますが、お菓子食べる余裕もなかったです😂