※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お出かけ

まだ、お宮参り?ができていません😭コロナが気になったり、雨も続いたり…

まだ、お宮参り?ができていません😭
コロナが気になったり、雨も続いたりで
これは必ず行った方がいい行事でしょうか。。?

初めての、事で。。みなさんきっちりお宮参りされてますか??

コメント

♡

コロナでお宮参りは見送りました😭

まこ

生後3ヶ月頃に、お食い初めと一緒にやりましたよー🙌

しおり

私もコロナでお宮参りは見送りました🥺
その代わり、ハーフバースデーとかのこれからの節目は豪華にしてあげようと思ってます!

🦖👶✨

1ヵ月のときは緊急事態中だったので延期。先日3ヵ月の終わり頃に行きました。主人に平日休んでもらったので、ご祈祷も3組でした。参拝のみは混んでましたが😓

行かないといけないわけじゃないけど、日本の伝統?的なところもあるので行けたら行く感じでいいんじゃないでしょうか?今はコロナも怖いし、蒸し暑いのでもう少しコロナと暑さが落ち着いてからでもいいような気もします。

ぬん

いまだに行けてません😅
冬生まれだったので、暖かい春に行こう!ってなってたのですがコロナで怖いので辞めて、暑い時期も避けたいので秋に予定してます😂
それすらも行けるかわかりませんが、、、

行かなくても問題ありませんよ❤️
ネットで検索すると郵送での祈願もありますよ〜🙆‍♀️

お宮参りをしてコロナにかかるかもしれないと思って過ごすよ、らお宮参りをせず元気に過ごすのが一番❤️