※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃま
妊活

横浜市の不妊治療助成金について、移植の延期があった場合のB.Cどちらになるか教えてください。

こんにちは!
横浜市の不妊治療助成金について質問です。

採卵し凍結、次の周期で移植だったんですが、移植周期はいってたものの移植の数日前で細菌検査にひっかかり移植ができなくなり一旦中断。また次の周期に再び移植したのですが、その場合B.Cどちらになるでしょうか。

Bは一連の流れの、採卵から移植をした場合
Cは以前凍結した胚盤胞を移植

移植の延期がなかったら一連の流れでの移植だったのでBだったのですが、上記の場合はどうなんでしょうか。
わたるかたいましたら教えてください。

コメント

うらりん

おそらくBで大丈夫だと思いますよ😃
ただ、病院に相談した方が良いかもしれません💦
病院の診断書的なのに中止って書かれると採卵までの申請と、移植のみの申請との2つ必要になってしまうので💦

• はなちゃま

はなちゃま

返信ありがとうございます!
    値段がだいぶかわってくるからBだったらいいなとおもってました!確認してみます!ありがとうございます😊

• 7月29日
マママリ

横浜市の助成金を2回申請しました。
わたしもBで大丈夫だと思いました。
採卵と移植の間が空いただけで治療としては継続であると考えられるかと思います。

ちなみにわたしは
採卵①→採卵②→採卵③→移植をしましたが、移植は採卵③の卵でないと助成金が申請できな買ったので、途中に他の不妊治療が無ければ大丈夫かなと思います

• はなちゃま

はなちゃま

返信ありがとうございます!
    なるほど🤔希望もてました!
    明日病院行って申請もらってきます!ご丁寧にありがとうございます

• 7月30日