※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
家族・旦那

旦那ってこういうものなのでしょうか...夜中息子がどんなに大声出したり…

旦那ってこういうものなのでしょうか...

夜中息子がどんなに大声出したり泣いたりしても気が付かず寝続けます
起こして代わってほしいと頼んでも一瞬は起きて返事するものの寝てしまい代わってくれません。
1LDKなので寝室はひとつしかなく別で寝ることも出来ず、いびきや口臭に耐えながら毎日寝不足とストレスを抱えながら朝を迎えます..

仕事の日は可哀想なので起こさないようにしてますがせめて休みの日くらいは起きて代わって欲しい...
もうしんどくて涙が出ます
母親だからしょうがないんですかね...

コメント

ty

そんなもんだと早々に諦めました💧 一度も頼らずここまでやってきてます😭

す

はじめまして。
もうちょっとで2歳になりますが
産まれてからこの2年夜中起きてミルク作ったりあやしてくれたりしてくれた事ないですよ😅

yyi.

私も同じ状況の時旦那に休みの日だけでも代わって欲しいと言う事を相談して初めは起きて代わってくれていましたが長くは続かず隣に旦那がいびきかいて寝てるけど空気みたいな感じに旦那は居ないと思って割り切ってから楽になりました!
眠たい目を擦りながらいびきかいて寝てる旦那を見るとイライラしてしまうので😅
1度相談されてみてもいいと思います!

み

うちもまったく起きません🤷‍♀️😔
そんかもんだと思い、ずっと諦めてます🤨😭

すぅ

うちの旦那は泣いているの気付いてるけど無視です。(笑)
これはもう最初から。もう諦めてます(笑)
何なら今は1階と2階で別れて寝てます!

あーか

そんなもんです💡
男の人はそもそも体の構造的に赤ちゃんの泣き声が聞こえにくいみたいです!

(╹◡╹)♡

うちも諦めてます🤷🏻‍♀️
夜中は抱っこもミルクもしてもらった事ないですね。
代わってくれる人は代わってくれるのだと思いますが、残念ながら少数派だと思います…
ご主人に相談してみるのはありだと思いますよ😊

💕

寝る場所を赤ちゃんに近い方にするとおきますよ!
うちは土日は夫が対応するとして寝る場所も土日は変えたら、対応しなきゃという気持ちと物理的距離で起きてました!

逆に私は起きませんでした!笑

はじめてのママリ

気に障る返信になったらすみません。。
うちの旦那は私より敏感です。
母親だからしょうがない、なんてことはないと思います。
男の人でも、起きる人は起きるし、夜中、お世話する人はすると思います。
休みの日くらい…と思って、何も悪いこと無いと思います。
一瞬は起きて返事をしてくださる旦那さんなら期待はもてるかも?
平日はお疲れでしょうから、休みの前日や休みの日の日中に、改めて夜のお世話について相談されてみてはいかがでしょうか。。
母親だって、夜、少しは疲れをとりたいと思って当然だと…。

空色のーと

うちも2人育ててますが、夜中は夫は起きないもの、と思ってました 笑

あれだけの音量で泣いてるのに、なぜ起きないのか不思議ですよね…😵

ラテ

父親より母親の方が子供の泣き声に敏感だと読んだことがあります😊うちの旦那も上の子が泣いても全然起きなかったですが、翌日その話をするとすごく申し訳なさそうにしてました😅本人の意思とは関係ないのかもしれません😖