※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
家族・旦那

今日、旦那は飲み会。なんて言えば良いか、分からないので皆さんの辛口…

今日、旦那は飲み会。

なんて言えば良いか、
分からないので皆さんの辛口コメントお待ちしてます。

↓↓↓

毎月最後の火曜日に会社(営業5.6人)で
飲み会があります。

さすがに名古屋コロナやばいし
今日はないよね?とお昼聞いたら、
「うん、そう思うけど、わからない。」との事。

23:00頃
もおすぐ帰ってくる?とLINEしたら
「今飲み会終わって、ボーリング!」と返信きました。

そう、旦那は飲み会あるという連絡もなく
ご飯作ってぼーと私は待っていました。

私の怒りは社長に対してマックスになり、
電話して、
2週間離れた方が良いから実家帰ると言っちゃいました。
したら向こうも怒った様子で、
「わかった、じゃあね。」

と、ごめんの一言もなくキレてしまい。

その後私からこの仕打ちは辛いとLINEしたら
「俺もつれーわ」と返信。

どうゆう気持ちで辛いのか返信したらスルーです。
まだ帰ってきません。

月1回の飲み会がいつも朝帰りで
私は嫌な事伝えてますが、
旦那も社長に振り回されているような感じ?です。

帰ってきたら、
なんてゆえば良いのかポカーン状態です。

私大好きな人たち置いて消えたくないと
今は小さい赤ちゃんと自粛して生活してるのに。😭
本当泣けてきます。孤独の孤育てです。

コメント

deleted user

何が辛いんですかね?😂
こっちは誰にも会えない話す人もいないどこにも行けない自粛なのにもはや仕事という大人と日本語を交わせる機会があるだけ羨ましいですよね
もしコロナになって娘に会えない2.3週間より辛いことないですか?😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    語尾間違えました😂無いですよねです😂

    • 7月29日
  • n.mama

    n.mama

    本当ですよね😂なんで逆ギレされたのか、さらさらよくわからないくてポカーンです😂

    今日は娘とベッド占領します😂

    • 7月29日
まぐ

社長が言い出したなら断れないんでしょうね😖
こうして怒られる事も予測できますし、本当は行きたくないけど行くしかない。案の定怒られる。つれーわ。
っていう事なのかな?と思います😢
うちも夫の会社の社長が都内在住なのにマスクすらしないくらい危機感が無いので同じ感じでいつもモヤモヤしています。
なので「本当にありえないね、社長。殺す気なのかな?」と言ってます😅

  • n.mama

    n.mama

    そういった感情をあまり出さない夫なので、私にも言われて狭間で辛かったんかなと、思います😅

    とりあえずリビングの入り口に、部屋に入る前にお風呂入ってと書いて貼ってきました😂

    本当殺す気ですよね😂

    • 7月29日
あやたか

社長に誘われたから断れないけど行けば嫁に何か言われる … だから辛いってことですかね??

いやたしかに気持ちはわかりますが 、 あるかないかの会話もしといたのに何の連絡もなく行っといてご飯作って待っててくれた奥さんに逆ギレはどうかと思います 😅
同じ子どもがいる親でも男の人の方が危機感ない人多いですよね (´・ω・`)

  • n.mama

    n.mama

    ですよね!(大声)😂
    マインドがまだ子供ですよね笑

    本当社長も3人子供いるのに、コロナになったらごめんじゃ許されないですよね😂
    奥さんが社長の門限朝の5時ってゆってたので、
    はちゃめちゃな人なんでしょうね😂

    • 7月29日
COM

それは腹立ちますね〜。
小さい子供がいるのを分かってるのにも関わらず、しかもコロナがまた増え始めてる状況で飲み会を通常通り開催する社長の神経を疑いますね。
大の大人がなぜ正常な判断が出来ないのか、、
ご主人も飲み会を断れないのも分かるけど、せめて連絡はしろよって話ですよね。その上逆ギレ。お酒が入って気が大きくなっていたんでしょうか?
ご実家に帰れるならば、帰って良いと思います。
もしコロナに感染しててお子さんにうつしてしまったら、それこそ恨んでも恨みきれませんよね。
今は何も言わずに頭を冷やしてもらう期間が必要だと思います。
私ならもし旦那からの連絡きてもガン無視して実家帰ります。話し合う意義もないと思うので。

  • n.mama

    n.mama

    本当です。ちなみに社長だけ出産祝い貰ってません😂(会って渡したいからも言ってるんですが、世の中コロナ渦分かってます?って感じです。)やぱ常識無いんだなって感じです😅

    社長も3人子供がいて、奥さんも何故止めないんですかね、コロナになったらそもそも会社休業になるのに。リスク甘く見過ぎですよね😭

    ほんと!!!!お酒入ってから気持ち大きくなってますよね、すぐ気付きました😭
    本当頭冷やしてほしいです😭

    • 7月29日