※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。コロナ禍で外出が難しいため、平日に購入予定。候補は積み木、おままごとキッチン、おままごとセット、絵本、ブロックなど。手押し車や室内乗り物も考え中。アドバイスをお願いします。

1歳になる娘の誕生日プレゼントを迷ってます。
本当は家族で見に出かけられたらいいのですが、コロナウイルス蔓延中だし福岡在住の為無理そうで😭
候補をあげてから平日に来週まで育休の私がサクッと買いに行く予定なのですが、物が決まってなく💦
ネットでも調べたのですが
積み木(出産のお祝いでもらった)
おままごとキッチン(姪っ子にお下がりでもらってる)
おままごとセット(長女の誕生日で)
絵本(コロナ自粛中に買いまくった)
ブロック(長女誕生日でもらった)
その他、結構おもちゃあります👀
それならばまだわからないしいらなくない?って意見も出ましたがお誕生日会もするしなぁと思って😅
今のところ手押しも出来る室内乗り物を考え中。。。

みなさんの意見をお聞かせください。
誕生日何をあげましたか?
いつくらいまで使ってますか?
手押し車、室内乗り物あげた親御さんお子さん反応その後どうですか?
なんでもいいです、アドバイスお願いします👍✨✨

コメント

ツー

下の子の1歳の誕生日にアンパンマンの室内で遊ぶ車をあげたら毎日乗り回して楽しんでます😉👍✨
最近自力で乗って、自力で後ろになら進めるようになりました😁
あと、座席の下の物入れにブロックを入れたり出したり、手押し車状態で遊んだり色々してます👶

  • かちこ

    かちこ

    お返事ありがとうございます☺️
    なるほど。。。参考になります👍子供達も同じ歳くらいですね!
    保育園に通ってるので家にいる時は自由に遊んでもらいたいと思いますが、ふとした時に仁王立ちするくらいの立ち上がりで👏お姉ちゃんのプープー椅子につかまり押し歩きしてます(床が傷付くので脚靴下履かせて)
    色々遊べるバリエーションあれば買いでもよさそうですね🤭

    • 7月29日
ねの

うちは男の子なのでまた違うかもですが💦

1才のときは、舵付きのたためる三輪車を買ってあげました!3才になった今でも、遊んでますよ!
あと、室内用のアンパンマンの消防車の乗り物を誕生日ではなく、たまたま2ndストリートで安くて綺麗なのが売ってたので買ってあげて、うちは、外で乗っちゃってるんですが😂笑
未だに乗ってて、近所の同じくらいの女の子もたまに貸してー!と言って乗って遊んでますよ!

ただうちは外で乗ってるので、室内だと動きが制限されてしまうので、大きくなると少し物足りなくなってしまう可能性もあるのかな?とも思いますが💦

あまり参考にならなかったら、すみません😭

素敵なお誕生日になりますように💖

  • かちこ

    かちこ

    お返事ありがとうございます😊小さいと男女あまり変わりないですよね笑
    実は上の子の2歳の誕生日に三輪車を買ってあげてて💦舵もとれるし押せるしこげるやつ🙂
    外乗りですか🙄昔ばあちゃん家でそんな感じでイトコ達と交代で乗り回してました〜楽しいですよね!
    ただマンションなので外乗りがちょっと無理なのと、今はコロナの為外出自粛、かつ保育園通ってるので😱室内で出来る物が良くて💦
    いえいえ、ちゃんと参考になります✨いいお誕生日にしたいです🎂

    • 7月29日
ほのち

手押し車?乗って遊べるプラスチックの車?は上の子の1歳のクリスマスに買いました😊
3歳ですが未だに遊んでます😅
メルちゃん乗せて遊んだり笑

うちもおもちゃは大概あるので下の子のお誕生日どうしようとなります😂
うちにないおもちゃにしようと思い、プレイボックスみたいなのはないのでそれにしようかなぁと考えてます☺️
あと大体お下がりお洋服なので新しいお洋服を買ってあげようかなと😊

本当はアンパンマンミュージアムとか連れて行ってあげたいんですけどね😭東京に割と近いところに住んでいてこの辺でも増えてきてるので外出は出来ません💦

  • かちこ

    かちこ

    下の子悩みますよね😅うちはミッフィーボンボンはあるので時折楽しんで弾んでますが
    車系は無くて🤭絶対上の子が奪うのは目に見えてるんですけどね。。。笑
    お洋服もお下がりといえども綺麗なままのものが多くて👀

    東京怖いですよね😭私も一昨年まで横浜に住んでいて、上の子出産を気に地元で子育てする為に希望転勤しましたがホッとしてます😖福岡も多いけどこっちはまだ車社会、守りながら生活もとりあえずできるので。。。でも私もアンパンマンミュージアム連れて行きたいです笑

    • 7月29日