※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

低位胎盤の疑いで不安です。経験者の話を聞きたいです。胎盤の位置が心配です。

低地胎盤についての質問です。
妊娠26週目に検診に行った際、子宮口と胎盤の位置が1センチ程しか距離がないとお医者さんから告げられました。
子宮が大きくなるにつれて胎盤が上に動いてくれる可能性はあるよとお医者さんはおっしゃってくださりましたが、不安で仕方ないです。
低地胎盤の疑いがあったけれども改善された方、低地胎盤でお産を経験した方がいらっしゃればお話をお伺いしたいです。

コメント

soyo

低置胎盤でしたが30週まで様子見をし、上に上がってきたので何事もなく普通分娩しました!

• ぴーすけ

ぴーすけ

低置胎盤でしたね💦漢字間違えてました。
    上にあがってくれたんですね!そのような経験談お聞きすると安心します。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も20週辺りから子宮口から胎盤まで、1センチくらいと低置胎盤の指摘を受けてました。
しばらくは胎盤の上がりが悪く、経膣エコーでチェックして貰ってましたが、ようやく28週に入って胎盤が上がってきて子宮口から離れてきました☺️
先生から、「これくらい胎盤が上がってくれば大丈夫でしょう」と合格を貰いました。

ぴーすけさんの低置胎盤も、改善してくると良いですね😌

• ぴーすけ

ぴーすけ

後期になってくると上がってくれる可能性が高いんですかね🤔
    ありがとうございます!毎日胎盤上がるようにお祈りしておきます。

• 7月29日
☆peony☆

低置胎盤で戻らなければ帝王切開って言われてました。何もせず普段通りの生活していたら上がってきて普通分娩でしたよ。

• ぴーすけ

ぴーすけ

回答ありがとうございます。
    あまり気にせずゆるゆると過ごしてみます。

• 7月29日
ぴょん🐰

わたしも低置胎盤でしたが、普通にあがりましたよ〜❤️

まだまだ上がる時期ですのでそこまで心配いらないかな?と思います😊👍

• ぴーすけ

ぴーすけ

回答ありがとうございます。
    まだ上がる時期とおっしゃっていただけてとても安心しました🙏

• 7月29日