※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ボディスーツ1枚での予防接種の服装は非常識でしょうか?聴診後に腕に4本の注射をするので、どのような服装が適していますか?

ボディスーツ1枚で行くのって非常識なんでしょうか?予防接種の服装についてです。どこかの投稿で肌着1枚はありえないというのを見て、今更ですが迷ってしまいました(笑)
予防接種では聴診を背中とお腹してから、腕に4本打ちます。どのような格好がいいでしょうか?

コメント

面倒な時ボディスーツだけの時あります😂
肌着って感じじゃ無ければ良いと思いますが🤔
私が行ってる小児科は肩出すから洋服脱いでって言われるので前開きの肌着、カバーオールとかとにかく脱ぎやすい洋服着せてました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちは腕をまくって接種の流れです🥺🥺なので、前開きが脱がせやすいと感じたことがないのです😭😭前開き肌着+前開きオールで最初はいっていたのですが、ベッドとか貸してくれなくてすべて膝の上😱前開きの肌着だと背中の聴診ワタワタする&接種前に服着せるのにボタンすると時間がかかる😱場所によって違うんですね😭😭😭
    メッシュとかじゃなく、柄がついてるやつ着せようと思ってます😵大丈夫ですかね?😭😭😭

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    柄のついたやつで大丈夫と思います!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 7月29日
🍓

いつも夏の予防接種はユニクロのボディスーツ一枚プラスおくるみ持参でいってます!
脱がすの面倒なので‼️
看護師さんとか周りのひとになにも言われたことないですよ~☺️
車移動でドアトゥドアなのもありますが、寒さ対策さえすれば手間なくていいと思います😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗
    うちも車移動です🥺副反応確認もコロナの影響で30分車で待機になってます💦冷房対策だけできればいいですかね😭
    よかったです!助かりました🥺

• 7月29日