※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ🔰
ココロ・悩み

心の不安や過去の辛い経験に苦しんでいます。子供の前では我慢しているが、感情が爆発してしまうことも。もっと強くなりたいと思っています。

すみません、文章が上手く纏まっていませんが愚痴を吐かせて下さい。
情緒不安定で、急に泣き出したり大きな不安感がおそってきたりと心が落ち着きません。
また、昔からトラウマや失敗した事など嫌な記憶が突然フラッシュバックしたり悪い夢ばかり見たりして苦しいです。

子供の前ではあまり自分の負の部分を見せないように気をつけてはいますが、押さえ込んだ分ちょっとしたイタズラにカチンときたり子供の前でみっともなく泣いてしまったりして上手くいきません。
もっとちゃんとした人間になりたいです。

コメント

しゃん

まずは毎日育児お疲れ様です。
子供の命が自分に委ねられている重圧は本当ツラいから知らず知らずに心が疲弊しているんだと思います。それだけ頑張っているんだと思います。本当お疲れ様です😭

私も育児ノイローゼで産後うつの時同じようになりました。だから苦しい気持ち等がよくわかります。

負の部分を見せないようにしていて、とっても素敵なママだと思います😄だから泣きたくなったら泣くくらい良いと思いますよ😄

そしてちゃんとした人間なんていないです。みんなどっか欠陥があります。きっと理想があるんだと思います。私もまだあります。でも全然出来ていません。
今はその時じゃないんだと思います。どうか自分をいたわってください💦
出来れば休んでください💦

• おこげ🔰

おこげ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    1晩たって少し落ち着いてきました。
    夫の地元に引っ越して来たので、友達も知り合いもいなかったので話を聞いて頂いて嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。。
情緒不安定になる事ありますよね😢どんどんこういった場所で愚痴吐いていいと思います😭きっと色々我慢したり頑張りすぎているんだと思います💦
溜め込むとよくないので、こうやって書き出してちゃんとしようと思ってるだけでも立派だと思いますよ☺️

• おこげ🔰

おこげ🔰

ありがとうございます。
    元々内気な性格で、自分の気持ちを話す事が苦手だったのですが話を聞いて頂いて少し楽になりました。
    溜め込まないように少しづつ気持ちを吐き出して、家事育児頑張って行きたいと思います。
    話を聞いて頂いてありがとうございました。

• 7月29日
はじめてのママリ

フラッシュバックとっっっても分かります。私もまさに今それに悩まされて明日初めて精神科を受診するつもりです。😢
こうやって1人で抱え込まず吐き出して充分立派な人間立派なお母さんだと思います。
不安が押し寄せてきたり辛かったことがフラッシュバックしたりとても痛いほど分かるので、、😖なんの力にもなれていないし いいことも言えてないですが思わずコメントしてしまいました😭
おこげ🔰さんはひとりじゃないです。お互い頑張りましょう😭

• おこげ🔰

おこげ🔰

コメントありがとうございます。
    フラッシュバック自分と同じ人に会えたの初めてです。同じ辛さや苦しみを理解してもらえるだけで嬉しいですし私も頑張らないとと元気づけられます。
    はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です、自分の心を休ませながらお互い頑張っていきましょう。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ境遇の方にはじめて会いました😢
    私も頑張ろうと思えます。
    お互い頑張りましょうね😖

• 7月30日