※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一軒家に引越し予定で、ベビーゲートをネジで固定したいが、旦那は穴を開けたくない。一軒家に住む方の意見が知りたい。

近々一軒家に引越し予定です。
階段が直線のタイプです。ベビーゲートをつける予定ですが押して外れたら怖いのでネジで固定するタイプにしようと思うのですが旦那はできたら新築に穴を開けたくないと言います。
ですが、危険な目に合わせたくないのでなんとしてもネジにしようとおもってるのですが実際一軒家に住まれてる方どうでしょうか?
私はマンション暮らしだったのでわからなくて…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も階段にゲート付けてます!
下は普通のゲートですが、上はネジで固定するやつです!
やはり外れたりしたらそのまま落ちて怖いので…
私も新築の壁に穴か〜なんてちょっと嫌でしたが、子供の命には変えられないので仕方ないかなって感じでした!主人は全然気にしない人ですが(笑)

ただ、付けたはいいですが、そのベビーゲートを使用する頻度は少なかったです(汗)小さいうちは一人で二階に行かないですし、、一歳半頃になれば自分で登り下りしてますし(笑)なので下のゲートだけあれば我が家は充分だったのかなーって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭ネジじゃないと万が一怖いですよね😅なるほど、頻度は少なかったんですね💦考えてみます!ありがとうございました😊

• 8月1日
Ⓜ️mama

うちも新築の家の壁に穴は開けたく無いと言われ階段上対応のつっぱるタイプのベビーゲートを付けてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突っ張るタイプなんですね!いまは台所に突っ張るタイプを使ってますが、のしかかると外れてしまったりするのですが階段対応のやつは強いのでしょうか?🥺

• 8月1日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちはこれを使ってます。
    結構強く押しても耐えられます。
    ゲートを開けるにはボタンを押しながらレバーを上げないと開かないので、子供は操作できないです。
    後は階段に行く手前のところにベビーゲートをつけてしまうとかですかね。
    うちは結構旦那が閉め忘れることがあったので部屋のドアにもゲート付けてました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段に行く手前のところにはつけようと思います!強く押しても耐えられるんですね🙄教えてくださり、ありがとうございます!!

• 8月8日