※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

2才の子供が指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。指しゃぶりがなおらず、おしゃぶりも嫌がるそうです。寝るときに特に指しゃぶります。他の方法があれば教えてください。

2才なのですが
指しゃぶりがなおりません
指苦いクリームつけると泣いて可哀想になってきます

他に指しゃぶりやめさせる方法ってありますか?
寝るときに特に指しゃぶります

おしゃぶりは嫌がってやりません

指しゃぶりをやめさせる方法があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

私自身が小さい頃の経験なのですが、、、
私は物心つくまで寝る時の指しゃぶりがなおらず吸いだこができてしまっていたんですが、母が指に私の好きなうさぎの絵を書いてくれてこのうさぎさんが腫れたままやと可哀想やんね?口入れるんやめたらうさぎさん痛くなくなるよ〜
と言われていた記憶があります😂
それでやめられました🙋‍♀️

• マー

マー

ありがとうございます
    やってみます!

• 7月28日
マヨ

3歳まで指吸してた子はゆびたこっていう絵本を見て一瞬で辞めてましたよ👀

• マー

マー

買ってみます!
    ありがとうございます

• 7月28日
き

うちは指しゃぶりからの爪噛みの癖があったのですが、先月爪が剥がれるハプニングがありまして、その指を保護するのに医療用テープを貼ってたら指を口に入れなくなりました。
テープには好きなキャラクターの絵を毎回描いてます!
寝る時効果があるかわかりませんが、キャラクターの絆創膏より断然安上がりですし、もし大好きなキャラクターとかあったら試してみていいかもです😊

• マー

マー

私もやってみます
    ありがとうございます😊

• 7月29日