※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

誕生日が8.24だけど早めに8.18に一升餅とプレゼントを考えています。一升餅は名前入りやリュックもセットなど悩んでいます。プレゼントは写真のものを考えていて、お洋服や飾り付けについてもアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳の誕生日です。

8.24が誕生日なのですが
旦那の仕事の関係で8.18に前倒しして行うのですが、
一升餅とプレゼントなどについて聞きたいです。

まず一升餅なんですが
探し出すとキリがないくらい
名前入りだったりリュックもセットだったりして
皆さんはどんなふうにお祝いしたか知りたいです。
お米で代用する家庭もあるみたいなので、
その方が後々使えるしいいかなとも思いつつも
せっかくなお祝いだから派手にやるべきかと悩んでます。

プレゼントも悩んでいて、
アンパンマンの手押し車にもなり乗り物、玩具にもなる
ものを両親に買ってもらうのですが
私たち夫婦からは、写真のものを買おうと思ってます。
皆さんは何をプレゼントしましたか?
ちなみに義両親からは早めに靴(代)を頂きました。

また当日の自宅での撮影のための
お洋服とか、飾り付けとか
もし写真等もあれば見せて欲しいです💦

コメント

⸜🌷︎⸝‍

あとこのケーキも注文しました。

⸜🌷︎⸝‍

流行ってる足で漕ぐバイクみたいなやつを買おうとしてたのですが、なんの記念でもない日に旦那がミニーちゃんの三輪車を買ってきてしまい、ボツになりました😢💦
やはりみなさんバイクのかたがおおいんでしょうか...!

コナン

一升餅は子どもが食べられないので、一升パンにしました♡すごく大き買ったので、風呂敷で巻いて、斜めに背負わせました。
プレゼントは両親からボールプールとボールをもらいました!
自分たちからはスイスイお絵かきをあげました!

当日は袴を着せました!
飾り付けはしませんでしたが、
いないいないばぁのキャラクタープレートご飯(前日)
子どもお寿司(当日は)
いないいないばぁのキャラクターケーキを用意しました!

1歳の写真はスタジオでやりたかったので、コロナでできず、8月に予約してあります‼︎
またコロナで悩ましいですが…

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ボールプールもすいすいおえかきも
    思いつかなかったので参考にします!💓
    ケーキとか、お写真とかで結構出費なので
    スイスイお絵かきだと親的にも子的にもいいのかな?と思いまして、、!
    旦那の許可がおりたら真似させていただきます🌟

    一升パンなんてあるんですか!知らなかったです!調べてみます💫まだ悩ましいですよね。すごくすごくわかります、でもこれを逃したら冬になって第二波もきそうですし、ほんと今がチャンスかもですね🙇‍♀️!!とっても参考になりました!ありがとうございます!

    • 7月28日
  • コナン

    コナン

    一升パンはポンパドールで注文しました!
    食べたことあるパン屋なので安心できました!美味しかったですよ♡

    • 7月28日
  • コナン

    コナン

    こんな感じです♡

    • 7月28日
まりょ

こんばんは🌟
来月のお誕生日、待ち遠しいですね!
とっても素敵なケーキです☺️✨
うちは一升餅は楽天の高評価のものを購入しました。
名前入りで、風呂敷に包んで背負わせましたがめちゃくちゃ泣いて嫌がりました🤣
その後お餅は冷凍しつつ夫婦で食べました。
風呂敷よりかはリュックが背負った時に映えると思います!

プレゼントは何あげたか思い出せませんが、飾り付けの写真添付しときますね。
この飾りもセットで売ってます!

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    参考にさせていただきました💓ありがとうございました💓

    • 8月29日
⸜🌷︎⸝‍

まとめてのお返しすみません!
とっても参考になりました、
色々と夫婦で話し合いまして
無事一日楽しく終えられました💓ありがとうございました!