※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

1歳半の男の子の遊びについて相談です。皆さんはどんな遊びや知育おもちゃを使っていますか?写真を見せていただきたいです。

もうすぐ1歳半になる男の子を育ててるんですが、今コロナで支援センターにも行かず、これから暑くなってきたら公園にも行きにくくなってきますよね💦
家の中ではずーっと車のおもちゃで遊んだりシール貼りをして遊んだりしてるんですが、もう少し違う遊びにも興味を示してほしいのですが全然です😣
この頃の子供は皆さん何をして遊んでますか?
または、知育になるような遊びをしたいのですが、皆さんどんなおもちゃ(手作りおもちゃでも)を使ってますか?
写真があれば是非見せて頂きたいです!!✨

コメント

Hmama

最近ブロックを買ってみたら大喜びで
毎日ブロックで積んで楽しんでます😊💞
ハマりすぎて朝起きたらすぐ
ブロックの袋を開けろと行ってきます🤣
こんなやつです!

• りえ

りえ

そんなにハマってるんですね!!
    うちの子にできるかなぁ~😂
    想像力がついて良さそうですね!!✨

• 7月29日
チム

1歳半の頃、うちの子はパズルでよく遊んでました😆
その後の検査で形を見て当てはめたりするのが得意な子と診断されました😃

• りえ

りえ

パズルたまーに遊んでます!
    たまに出来なくて泣いてますが😂
    そんな検査があるんですね!!そっちに興味あります!笑

• 7月29日
ハムサンド

うちは水遊びが好きで、洗面所でよくパチャパチャしてました。今はお風呂の残り湯で遊んでます。

知育系おもちゃでは無いかも知れないですが、ペットボトルで作った水時計がお気に入りです。
去年児童センターで作って、未だに遊んでます😊

• りえ

りえ

水遊びかぁ!!今の時期にピッタリですね👍
    私もお風呂で遊ばせてみます😁

• 7月29日