※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の息子が寝なくて手がかかり、小児鍼に通っても悪化している。毎日寝不足でイライラし、寝かしつけも苦労している。なぜ息子だけこんなに手がかかるのか、寝ない理由がわからず悩んでいる。

新生児の頃から全然寝なくて本当に手のかかる息子。
何も試しても寝ない。
すがる思いで小児鍼最近行き始めたけど
逆にひどくなってるような気もする💦
毎日寝不足で今日も頑張って息子と遊んだけど
寝かしつけにもギャン泣きえび反りで一苦労、
やっと寝たのにまた起きてギャン泣きパニック状態。
私はイライラが最高潮で今旦那が見てくれてるけど
ずっと泣いてる。泣き声がうるさくて寝れるわけがない。
なんでうちの子だけこんな手がかるの?頑張っても寝ないのはなんで?
もうイライラが止まらない。
泣き声が憂鬱。

コメント

ぴーちゃん

睡眠障害があるとかじゃないですかね?
小児の精神内科あるところ、近くにないですか?
もし本気で毎日寝なくて困ってるなら、小さい子でも睡眠導入剤は出ますし、脳波取って何が原因で寝れないのか、交感神経と副交感神経は作用してるか、自律神経は発達してるかなど調べてみると色々と原因がわかったりしますよ💦

育てにくさの原因に発達障害がありますが、育て方とか妊娠中の云々とは別に、持って生まれた発達障害がある子は、最初は親が育てにくいというところからの気づきが多いです。
一度発達相談施設や保健センターで発達相談できるところを紹介してもらうのもいいかと思います。

うまく寝れなくて困ってるのはきっとお子さんも同じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり発達障害の可能性もありますよね💦一時期6時間くらいなら寝ていた時期もあったのですが、最近は泣き叫ぶようになって💦子供も困っているのはわかっていますが、ついつい余裕がなくなってイライラして投稿してしまいました🙏昨日は旦那がみてくれたので、私はゆっくり休めました🙏
    言葉が沢山出ていて、目も合うしよく笑う子です。指差しなどもできます。それもあってか、保健センターに相談したら今はまだ様子見みたいな感じで終わってしまいました。小児の精神科、近くにないか探してみます!!!ありがとうございました。

• 7月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

療育をメインに行う発達支援施設で働いていたことがありますが、発達障害があると過敏な子が多く、寝るときや寝た後に神経の興奮から睡眠障害が出てしまい、睡眠不足がまた神経を興奮させて寝れないの繰り返しで親子共にまいってしまうと相談に来られる方多かったです💦
    知能的な事でなくても、何かしらの発達に遅れやバランスの悪さがあり、育てにくさがあると、発達障害が隠れている場合が多いです。
    発達障害は療育や治療を行う事で、重軽度にはよりますが、10歳前後で平均成長に追いつきクリアとなる子も多いです。
    一度相談機関を探してみると安心かもしれないです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏
    まだ一歳5ヶ月ですが、この年でも検査などさせてもらえるのでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️保健センターなどに相談した時は、明らかな兆候はないしまだ小さいから今は様子みるしかないと言われました。ちなみに小児科に相談した時は時期的なものと言われ、特に何もしてもらえませんでした💦

• 7月29日
かほり

大丈夫ですか?
うちの子も、泣き声すごくて、本当にすごくて悩みました。鳴き声憂鬱ですよね。
寝不足は、精神的に良くないんですよね。
私も、こどもの泣きで全然寝れなくて、メンタルどんどんやられて、うつになりました。不安がすごくて、大好きだったことにも手がつけれなくなりました。
産後うつ?私が?と疑い、産後うつだったところで、病院に行って何が変わるの?心に薬なんて効くわけがない。と思って、なかなか病院に行かず、さらに悪化しました。
町の保健師さんに進められて、精神科受診しました。典型的な産後うつだと言われて、授乳中でも飲める抗不安薬を処方されました。
お薬は、すぐに、とは行かないけれど、2週間もしたら効いててきましたよ。いまは、良く泣く子で、手がかかるこだけど、そこまで悩んでないです。気持ちが明るいです。

お子さん保育園行ってますか?まだ通わせてないですか?一日中こどもと一緒疲れますよね。たまには、おかあさんの身体を休めましょう。一時保育やってるところもたくさんありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のコメント嬉しいです😭✨昨日は旦那がみてくれたので寝れたので私の心も落ち着きました😂🙏
    メンタルやられますよね😭
    こんなんが続いたら鬱になりますよね😭

今週三回くらいで働いていて、そこの託児所に預けています。
    ありがとうございます🙏🙏

• 7月29日