※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談です。実用的なものがいいと考えています。押し車や三輪車、ベビービョルンのハイチェアを検討中。ハイチェアは今買うべきか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

来月一歳になります。
みなさん1歳の誕生日プレゼントはどんなものにしていますか?

今はまだ本人の物欲はないので、実用的なものがいいと思っています。
・押し車
・足で蹴るタイプの三輪車
・ベビービョルン のハイチェア
あたりを検討しています。
ハイチェアの購入は今更ですかね⁉︎
今はインジェニュイティに座りテーブルでたべさせてるのですが、抜け出したり、嫌になると反り返ったりします。

なにかおすすめがあれば教えてください!

コメント

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

1歳になるころ
ちょうどコロナで外に遊び行けなくなったため
折りたたみできる
滑り台付きのジャングルジムを買ってあげました🎁

歩くのが早かったので
すべり台とか喜んでました👍

毎日楽しく遊んでくれているので
買ってよかったな~と思います😊

足で蹴るタイプの三輪車は
d-bikeですよね??🤔
わが家もあります!
よく乗ってますよ!

  • かか

    かか

    すみません💦別にコメントしてしまいましたあせ

    • 7月28日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    うちも狭いので
    折りたたみめっちゃいいです!👍
    畳むとそんなに場所もとりません☺️
    うちの子は9ヶ月半から歩いてて
    運動神経がいいのか
    3回程しか落ちたことないです😂
    そんな痛くはなさそうで
    すぐ泣き止んでまた遊んでます(笑)

    d-bike前進後進上手にやってます😊
    ハンドルさばきは、まだまだです(笑)
    d-bike miniは1歳からのバイクなので
    歩けるようになったら乗れると思います👍

    • 7月28日
  • かか

    かか

    遅くなりました💦落ちても痛くなさそうなんですね😳強いお子さんですね😆床はジョイントマットなどですか?

    dbike miniの方をお使いですか?

    • 7月31日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    リビング隣の畳の部屋に置いてて
    落ちたら畳ですね(笑)

    d-bike miniに乗ってます😊

    • 7月31日
  • かか

    かか

    畳ならあまり痛くなさそうですね😄
    dbikeは広いお家じゃないと家の中で乗り回れないですよね💦?

    • 7月31日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    うち全然広くないですけど
    子ども産まれてから
    ローテーブルとかなくして
    動けるようにしてるんで
    自分で廊下に出たり別の部屋に行ったりしてますよ😊

    • 8月1日
I

私は4歳頃まで使えるリュックをプレゼントしようと思っています☺️押し車も検討中です🤔…

ベビービョルンのハイチェア使ってるんですが、とってもいいですよ✨
絶対に立ち上がれないように出来ているので、これからもっと活発になってきたら更にご飯の時間じっとしてなさそうだし😯💭おすすめです🥳

  • かか

    かか

    遅くなりました💦
    リュックは思いつきませんでした!
    押し車よさそうですよね!今はダンボールを押してます💧

    ベビービョルンのハイチェア早急にほしいです🥺高価だし、今からだと使用期間は1年くらいしかないかもしれないけど、毎日使うものだし安全性を考えると必須アイテムな気がします!!メルカリで探してみようかな🤔ちなみに、ハーネス付きのもの使っていますか?

    • 7月31日
  • I

    I

    遅くなりました😭🙏
    ベビービョルンのハイチェア高いですよね💦ベビーの体型によると思いますが、うちの子はまだまだ使えそうです😊🌸
    ハーネス付きを使ってます🙆‍♀️

    • 8月2日
かか

折り畳みできるジャングルジム!家が狭いので折り畳みできるならいいですね!危なくないですか⁇

dbikeです!ただ、まだあまり使わないのであれば2歳になった頃にtokyo bikeにした方が現実的なのかな?と思ってましたが、もう乗れてるんですね😳