※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

旦那さんの息抜きどこまで許してあげられますか?😣夫は子どもとよく遊ん…

旦那さんの息抜きどこまで許してあげられますか?😣
夫は子どもとよく遊んでくれますし、普段は仕事が終わるとまっすぐ帰ってきます!(毎日残業があるので大体帰宅は8時くらいです)
GWやお盆などの長期休みのときも友達と遊ぶ日が1日あるかないかです😂
趣味でやっていたフットサルも私が臨月になった頃から行かなくなり、産まれてからもほとんど行っていませんでしたが、また行きたいと言われ今日仕事終わりに行きました😂
行っていい?と言われたときは、久しぶりだし楽しんできてね!という気持ちだったのですが、いざ夫が家にいないと少~しモヤモヤしてきてしまいました😫😫
私は朝から晩までイヤイヤ期に片足突っ込んでる息子のことで手一杯で、やっとの思いで寝かし付けまでして、これから夫のお弁当の下準備、、でも今頃夫は友達とワイワイ楽しくスポーツしてるのか、、
なんて考えてしまいます💦
行っていいと言ったのは自分なのに心狭いですよね💔

みなさんの旦那様はどうやって息抜きされてますか?
どうしたら気持ちよく了承してあげられるんでしょう、、😭

コメント

🔰

ほぼ毎日スロット行ってます…🤪

ぴよまま

うちの旦那もフットサルしてます😊
週に2回行ってます!
18時30分ごろに仕事から帰ってきてご飯を食べて洗濯をしてくれて息子のお風呂を済ませてくれて20時ごろにフットサルへ行って帰ってきたら茶碗を洗ってくれるのでもやーっとすることなく送り出せてます😆

サクラ

全く家事育児をしない旦那ならモヤモヤしますが、家事育児をしてくれるなら許せます😀
私の旦那はゲーム、アニメ、漫画が息抜きなので、好きにさせてます!飲み会も月1回程度なので気にしてません!
その代わり、私も1人の時間が欲しい時などは時間をもらってます🤣
お互いにウィンウィンの関係なら気持ちよく了承してあげられるのではないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

旦那の息抜きなんて、気持ちよく了承なんて出来ません。笑
こっちは子育てに家事で息抜きや1人時間なんてほぼないんだから!!!!って本人にも言います!笑
旦那が1人時間くれたら、少し優しくなれて、ゲームや昼寝の時間を少し大目にみる程度ですよ。
今、妊婦検診で実家に子連れで月イチ2泊するのでそれが旦那にとっては息抜きみたいですが、掃除や洗濯やることやってないと激怒です。笑

りこりちゃん

私は代わりに何かしてもらいます😊
お互いに嫌な気持ちになりたくないので、主人が息抜き(我が家の場合はゲームです)する時間分、私も趣味がゲームや塗り絵なのでその時間をもらってますよ🥰
お互い家の中での趣味ですが、息抜き中は基本的には相手に任せきりです🙆‍♀️
もちろん泣いたり、寄ってきたりした時は声をかけたりしますが、大体は相手にお願いしてます😊
手出ししてしまうと、主人が息抜きしてる最中に何もしてもらえないことに対してイライラしてしまうので、それでは結局意味がないのでヘルプがない限り自分のことに集中して遊んでますよ💕
そのおかげで主人が息抜きにゲームしてるところを見ても、何も思わなくなりました🥳
ただきっちり同じ時間分見てもらえないと逆にストレスたまるので、気をつけてください😂